※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お友達と子どもだけでプール、何年生からオッケーにしてますか?小学生マ…

お友達と子どもだけでプール、何年生からオッケーにしてますか?

小学生ママさん教えてください!

コメント

(^^)

今3年ですがまだまだ心配なので5年か6年。。もしくはもっと後か。。。そのくらいになりそうです💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    うちも小3です!
    近所のプールが水深1.35か55cmの幼児用プールで、、、
    私もまだ心配です💦

    • 1時間前
はじめてのままり

早くて5年生かなと思ってます!(地域の市民プール程度なら)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    まさに地域のプールを想定してました!

    • 1時間前
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    地域のでしたら、子どもたちだけで自転車に乗れる学年までは親同伴かな?と思います

    よく市民プール行きますが、5.6年生っぽい子なら、子どもたちだけで来てるのをよく見ます🙌

    • 51分前
はじめてのママリ🔰

施設によってルールが違うかもですが
うちの所は確か小3までは
保護者同伴必要なので
最低でも4年生からかな?って思いますが、プールも怖いので少なくとも
小学生の間はついて行くと思います。

入らなくて監視役でいますかね?

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    なるほど、そのルールの違いがありしたね!
    うちは小1からでした。
    最近小3の娘がよくプールに誘われるのですが
    水深1.35は怖いなーと思いまして💦

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

私自身の話ですが、小5のときに友達と親抜きでプール行きました!