※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
子育て・グッズ

乳糖不耐症でノンラクトミルクに変えたら下痢が落ち着いたが、ウンチの状態が変わり、病院に行くべきか迷っている。

乳糖不耐症でしばらくノンラクトミルクにかえ、だいぶ下痢も落ち着いてきたのですが、
ノンラクトも高いので、普通のミルクにガランターゼを一日4回+ノンラクトミルクを1回にして、だいたいうんちが1日2.3回ぐらい、ゆるめのウンチ?下痢っぼいのがでます。
元々1日1回硬いウンチがでるぐらいだったので、なかなかそこまで戻らなくて…
これは治ったけどうんちがそういうふうに変わってしまったのか、まだ治ってないのかどれなんでしょうか?
病院に行く基準がわかりません😅

コメント

息子の場合治ることはなかったですよ
離乳食始まると下痢が酷くなり中断し6ヶ月の終わりから再開
ご飯食べれるにつれ耐性で来たのか段々おさまりました

退会ユーザー

病院に行く基準ですが
    モヤッとするならとりあえずGOでいいと思います
    無料ですし、話を聞くだけでもいいと思いますよ

• 7月19日
  • ママリん

ママリん

治らなかったんですね😖
    そうなんです!
    ご飯食べるようになったら落ち着くのかなと思い、離乳食始めようと思ったのですが、病院ではまだ始めなくてもいいと言われ…
    待ちきれず今日あげてみましたが、やはり下痢してました😅
    来週予防接種に行く予定あるのでついでに受診してみようと思います!

• 7月19日

退会ユーザー

乳糖不耐症って日本人多いですよね
    なので牛乳もダメな方多いですし
    うちの子は3.5キロで生まれましたが、乳糖不耐症で成長曲線ギリギリで成長しました💦

離乳食は7ヶ月前後でいいと思いますよ
    そもそも5ヶ月は早すぎると思うので、臓器が少しでも成長してから与えた方がいいかなと思います
    早くする理由は特にないと思うので

男の子は弱いですよね
    息子は下痢しやすいです
    乳糖不耐症関係ないのかもしれませんが、もしかしたら息子さんもお腹が敏感な子かもしれないですね
    ママは大変だと思いますけど頑張ってください

• 7月20日
  • ママリん

ママリん

今日一日1回でだいぶ固まってきました!

完ミでずっと硬めのウンチだったのにある日いきなり下痢になって驚きました💦
    お腹弱いんですかね?

離乳食も慎重になりますね😅
    ゆっくり進めてみます。
    ありがとうございました!

• 7月21日