※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
ココロ・悩み

猫2匹が白血病で亡くなり、もう1匹も同じ症状。妊娠中で悲しい。どうしたらいいか悩んでいます。

私の家には2匹の猫が居ました。
2匹の猫は野良のお母さんが産んでそこの家の人が拾って譲渡してくれました。

2匹とも生後すぐに白血病検査をして陰性でワクチンも接種しましたが生後3ヶ月ではないと白血病かどうかは分からないみたいですね。

結局1匹は3月に一気に具合が悪くなり結果白血病でした。
そして1ヶ月もしないで天使になりました。

もう1匹も白血病キャリアで今年中には発症するだろうとの事でした。
そして先程1匹と同じ症状が出てるのを見つけました。
先生はインスリンやっても長くはないと言われてます。


1匹の時も私の妊娠と被っていて

今回も私の妊娠と被っています。

とても悲しいです。

白血病発症しないようにご飯にサプリを混ぜて食べさせてました。

動物飼うってとても悲しい。

どうしたらいいでしょうか。
どう気持ちを変えればいいでしょうか。

涙が止まらないです。

もっとかまってあげればよかった
ずっと家にいて1秒たりとも離れなければ良かった。

このまま衰弱するのを見届けることしかできない。

コメント

ママリ

悲しいですよね。多分気持ちを切り替えるのは簡単ではないと思います……
私も今猫を飼っていて、つい先日癌になり余命半年と言われました。
不妊治療の時から支えてもらった猫なので、大切な存在です。
今は、ただこの子に寄り添っていこうと私は思っています。

  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    コメントありがとうございます。

    そうなんですね、、、。
    辛いですね。

    私も寄り添って行こうと思います

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

5年前に私が初めて迎え入れた猫ちゃんも白血病キャリアでした。
保護施設から譲渡してもらった元野良ちゃんで、生後6ヶ月くらいの子でした。そこの保護施設は、白血病の検査はしておらず、譲り受けてから念のためと思ってした検査で発覚しました。

わかってすぐ、免疫の注射を続けましたが白血病は消えず、約3ヶ月一緒に過ごした後、腫瘍が出来、どんどん悪化していきました。
抗がん剤治療をして、毎週輸血に通っていましたが、家に来て6ヶ月の頃天国に旅立ちました。
最後は、レンタルした酸素ボックスの中で一生懸命生きており、亡くなる日の深夜酸素ボックスから出てきて擦り寄ってきました。
今思い出しても涙が止まりません。
丁度一歳になるかならないかくらいで旅立ってしまいましたが、立派な家族でした。

3年前に新しい保護猫ちゃんを受け入れ、今年第一子が産まれましたが、亡くなった猫ちゃんの事は長男と思ってます☺️
新しい猫ちゃんは次男で、4月に生まれた赤ちゃんは三男です😤

また、少し非現実的な話になってしまいますが、上記の猫ちゃんが亡くなった後、悲しくて悲しくて、寝る時には骨壷を仏壇からベッド(いつもベッドで一緒に寝ていた)に移動させていたのですが、その間、家にいるとどこからともなく猫の鳴き声が聞こえていました。主人も聞いており、二人で「また聞こえるね」「近所にいるにしても大きく聞こえるよね」なんて話していました。
そんな中、霊感のある子とたまたま電話してる際にも、その猫の鳴き声がして、電話口の子にも聞こえ、「新しく猫飼い始めたの?」と聞かれた際に上記を答えると、すぐに骨壷と一緒に寝るのをやめてと言われました。
猫ちゃんが私たち夫婦のことを心配して天国に行けないと。
その日の夜にすぐに一緒に寝るのをやめたところ、それ以来猫の鳴き声は一度もしなくなりました。
悲しむあまり、天国へ旅立たせてあげられなかった事、反省しています。

長々と語ってしまってすみません💦
とても他人事とは思えず…😭
とにかく今は、猫ちゃんに寄り添い、毎日悔いのないようお過ごしください。
弱っていく猫ちゃんを日々見るのはとても辛いですが、猫ちゃんは毎日大好きなママリさんと過ごす日々を一生懸命生きています。
最後まで笑顔でたくさん撫でてあげてくださいね🥹💕