※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

保育園でコロナ関連の問題があり、旦那様の会社に影響が出るか知りたいです。PCR検査や出勤停止の対応を教えてください。

皆さんの会社や、旦那様の会社ではどうですか?教えていただきたいです。
娘の保育園でコロナの濃厚接触者が出たため、水曜日まで登園できません。そんな今日新たに今度は陽性者が判明したらしく、今週いっぱい登園不可になりました。
子供の保育園で濃厚接触者や陽性者が出た場合、皆さんの旦那様の会社へは影響ありますか???
PCR検査必要だとか、子供が登園できるまで出勤停止とか。。
※あくまでも各々の会社の規定なのは承知しております。どんなふうに対応されてるのかなーという率直な質問です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も主人も、影響ありません。

娘が濃厚接触者であれば、私も主人もPCRして陰性なら出勤です。
(極端な場合、朝イチでPCR、結果が2時間後ぐらいに出るので、陰性で午後出勤可です😊)

はじめてのママリ🔰

そもそも保育園自体が、濃厚接触者と陽性者が出ただけじゃ、休園にならないので、普通に出勤できます☺️
子供が濃厚接触者や陽性になったら出勤できないです💦

ぽっぽ

お子さん自身は濃厚接触者に当たると連絡受けましたか?
そうであれば濃厚接触者(子供)の接触者(親)は検査してから出勤ですが、園や保健所から濃厚接触者に当らないと言われたのなら出勤に制限はありません。
体調に気をつけておいてーくらいな感じです。

funkyT

同居家族が濃厚接触者だと出勤できないことになってます。
会社の都合なので給料は出ます。可能ならテレワークしてます。^^

ゆうな

家族または本人が濃厚接触者になった場合は出勤停止です!