※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の面談で出来ないことばかり指摘されて落ち込んでしまった。友達との関わりや聞きたいことが聞けなかった。情けない気持ち。

幼稚園の個人面談って基本はできないこととか良くないことを言われるものなんでしょうか?
入園して初めての面談でした。出来ること、出来ないことどちらも言われるだろうと思ってましたが、最初に出来ないところをたくさん言われてしまい落ち込んでしまいました…。
友達とどう関わってるかとか、聞きたいことがあったのに頭が真っ白になってそのまま聞けず😭本当に情けないです。

コメント

たれウサ

園によるのかもしれませんがウチも出来ないことばかり言われました😞💦
ショックでした。。。

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    同じですね…へこみますよね😭

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園は、
子どものできること(お褒め)を言った後に、直せたらいいところ…を申し訳程度に言われました!
そして、またできることを伝えられました。
サンドイッチみたいな感じの伝え方なので、がっかり、悲しい。とかはなかったです!

できないところを先に言われたら悲しいです😭

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

私もそんな感じで言われると思っていたので、予想外で泣きそうになりました😭

• 7月19日
pipipipipi

うちは基本的には最後に言われましたね🤔
最初は事前に聞きたいことを提出していたので、それに沿って話を進めて行きました。
その中でも何点か出来ていないこと言われたりもありましたが、私が聞きたかった事なので正直に話してもらえて良かったです!

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

うちも事前アンケートで長所や伸ばしていきたいことを書いて提出してたのにその話は全く触れず😭
    でも出来ないことを知るのも大事ですよね…。

• 7月19日

園によるというか、先生にもよるかなと思います💦
伝え方が下手というか…良くしてあげたい!直してあげたい!という気持ちから言ってくれてると思うけど悪いことしか言われなかったら落ち込みますよね💦

娘の先生は良いところは褒めてくれて、悪いところは「こういうことがありますがおうちではどうですか?園ではこういう対応をしてるのですがお母さんから何か要望ありますか?」って一緒に考えてくれる感じでした💦

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

先生が明るく元気で好印象だっただけに、神妙な面持ちで悪いことばかり言われて驚いてしまいました😭

• 7月19日