※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月氷
子育て・グッズ

生後7ヶ月の女の子に離乳食をあげていますが、特にグラムを計らずに小さじ1で野菜を混ぜて与えています。食事は美味しそうに食べてくれるので心配はありません。2回食を始めるタイミングが分からず悩んでいます。

生後7ヶ月の女の子です🍒
離乳食をあげる際、食べられる分だけ特にグラムも計らずに小さじ1で作った野菜達を一つにまとめてポテトサラダ風とか野菜スープ小さじ1足してミックス野菜風など7倍粥といっしょにあげています。
特にグラムを測ってないことが急に心配になりました、、本人はすごく美味しそうに毎回間食してくれます😕🫶🏻
2回食を始めるタイミングもよく分かりません、、、もう始めてもいいのかな

コメント

ママリ🐰

私も今回2人目というのもあってか
全く測ってないです😂
はじめての食材とかでも
小さじ1ってこんなもんだろ!
って感じで本当に目分量です😅
本人が食べれてたり、物足りなそうなら
少しずつ増やしたりでいいかなーって感じで今までやってきました(笑)
2回食もうちもよく食べてくれるので
7ヶ月になった日からスタートしました☺️

はじめてのママリ

私もグラムとか測らずにあげてて、ママリでよく何グラムあげて〜とか見るので焦ってました🤣
完食してくれるなら2回食始めちゃってもいいんじゃないですか?😄
慣らしで少しずつとか!
全然食べれそうなら1回目と同じ量くらいであげてみるとか!

ぱちぱち

私はグラム数測ってますが、その時期の目標値?通りにはなってないです😂毎回、同じようなメニューだし!量もその日その日で違います💦
1回食完食続いているのなら、2回食始めていいと思います!2回目の量は1回目の半分量から始めて、問題なければ同じ量にするといいみたいですょ!私は最初、2回食はお粥小さじ2+野菜小さじ1から始めました🍚

うちも計って無いです!
完食してウンチ出てれば大丈夫だと思ってます😂
最初は便秘になってしまい子供に申し訳なかったです😭けど今はほぼ毎日ウンチ出てるので身体が慣れたのかな?って思ってます!
2回食もウンチが安定してきたし2回にしても良いかな〜という感じでした😅
💩連呼で失礼しました🤣💦