※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama82
サプリ・健康

コロナに感染し、高熱が3日続き、喉は唾も飲み込めない程激痛で夜も眠れ…

コロナに感染し、高熱が3日続き、喉は唾も飲み込めない程激痛で夜も眠れず、本日再び病院に来ましたがロキソニンしか処方できないと言われました。。辛いです。
この痛みは我慢できない程の痛みです。
自宅にあったロキソニンを何度か飲みましたがそれでも熱が少し下がる程度です。薬ってどこの病院も鎮痛剤しか処方されないのでしょうか?😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

痛み止め程度しか多分処方されないんじゃないかなぁと思います💦

私もコロナの時、
喉がめちゃ痛くて、ロキソニンと気休めにトローチ、のど飴なめてました。
あと、
Amazonで、プロポリススプレーかってやってました😊

• mama82

mama82

そうなんですね😖
    ありがとうございます。
    めっちゃ喉痛いですよね💦
    ハチミツ食べました今。🥄

• 7月19日
たんぽぽ

家族がコロナにかかったとき(3月)は、普段のかぜ薬とカロナールしか処方されなかったです。対処療法しかないと言われました。

• mama82

mama82

やはり皆さん同じですね💦
    こんなにしんどいのに〜😭っとゆう感じですが、、

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

辛いですね💦私もコロナに感染したとき喉が痛くて辛かったです。
私は鎮痛剤プラスで漢方薬を処方してもらいましたよ。漢方薬は、お湯に溶かして飲むものてすごく苦かったですが、よく効いた気がします。

あと、アイスクリーム(クーリッシュとかパピコが横になりながら食べられたのでよかったです)が喉が痛くても食べやすかったです!
お大事にしてください😭

• mama82

mama82

ママリさんもコロナ感染されたんですね💦
    なるほど!私も違う病院で桔梗等ってゆう漢方薬もらいました!
    喉が痛い時は冷たいアイスが助かりますよね…
    ありがとうございます!!

• 7月19日
4ママ

漢方、のどぬーるスプレー、トローチ、ロキソニンを朝昼晩飲んでも辛い場合、カロナールなどアセトアミノフェンを追加するしかないと思います。鎮静剤でも成分が違うので飲んでいいらしいです。

• mama82

mama82

そうなんですね!!
    とりあえずロキソニンとウガイ薬とハチミツで粘ってみます😵‍💫ありがとうございます!!

• 7月19日