※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

同居家族がコロナになったけど他の家族は感染しなかった方どんな対策し…

同居家族がコロナになったけど他の家族は感染しなかった方どんな対策してたか教えてください😭

一歳時の娘はマスクもできないのでどうしようかと悩んでます💦

コメント

さくら

旦那だけ陽性だったので完全に部屋を分けて隔離しました。

食事は3食紙皿で部屋の前まで運んで、食べ終わったら部屋の中のゴミ袋に溜めて貰って隔離を終えてから捨てました。
お茶は2リットルのペットボトルを隔離部屋に何本か置いてそれを飲んでもらう。

トイレひとつしかないので、トイレに旦那が行く時は私にラインをしてくるので、子供と重ならないタイミングで行ってもらってそのあと全て私がマスク手袋スリッパ履いて消毒。

お風呂は2日に一回で入った後も全て次亜塩素酸で消毒、旦那は洗い場でシャワーのみ、子供たちは湯船にお湯を溜めずに座らせて洗って、とにかく旦那が触れたものには触れさせない。

子供たちはリビングから一切出さない、寝る時もリビングに布団を敷いて。

上の子のトイレだけはリビングを出るしかないので旦那が歩いた廊下を歩かないように私がスリッパ履いて、子供は抱っこしてトイレに連れて行って終わったらまた抱っこでリビングに戻してました😅
お風呂の行き来も抱っこです😂

とにかく旦那が触れたものには子供は絶対触れさせない!を徹底して旦那以外は感染せずでした😂

ママリ

息子がコロナになりましたが父母、大丈夫でした!

大人は常にマスク
常に窓全開で換気してクーラー+サーキュレーター+換気扇
子どもが触ったオモチャは使い終わるたび消毒
一日の最後はドアノブや冷蔵庫の扉など全て消毒
ご飯前は必ず全員手洗い消毒
子どもの手も1時間に一回くらい手を拭く
食事は時間をずらすか距離を取る
お風呂も大人はマスクしたまま入れる
大人は手洗いしてない手で粘膜を触らない

をしました!
感染したのがママ以外の同居人なら上の+完全隔離。
ママなら上の+マスクしながらマスクできない子ども相手にお世話するしかないと思います。