※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

同居家族がコロナ陽性の場合、職場でPCR検査を受けることが原則で、その間出勤できず有給も減り、希望休みも出勤に変更されている。退職を考えるべきか悩んでいる。

みなさんの職場は、職場の方の同居家族がコロナ陽性になったら、みなさんもPCR検査受けますか?
うちは原則即受けなければ行けません。早く早くと急かされます。陰性確認出来るまで出勤できません。
そして人員ぎりぎりのため、陰性確認までもはや出勤出来る人がいない状態です。
しかもその陰性確認できるまで、勝手に有休使われていて有休も無くなりそうです。
希望休みも勝手に出勤に変わっていて
やっと予約とれた子供の発達外来も勝手に出勤にされています
コロナが1番悪いですが、この有休使われることと、希望休みまでも勝手に出勤にされることは周りがコロナで休んでいるから仕方ないでしょうか?
お互い様なのはわかりますが会社の対応に憤りしかありません 
これを理由に退職は甘いでしょうか?

コメント

ぱんまん

私も主人も同じ病院で働いているのですが、家族がコロナになった場合はお休みになります。会社からの指示でお休みなので給料は出ます。自分の職場でPCR検査を行っているので、自分の子供がもし陽性だった場合は私も主人もPCR検査をさせられます。子供が陰性になるまで仕事は休みで、仕事復帰する時はまたPCR検査をします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    すみません、聞きたかったのはスモールリバーさんの家族が陽性の場合、スモールリバーさんの同僚全員がPCR検査受けますか?

会社の指示休みですがそれは特別休みですか?(有休減らないですよね?)

• 7月19日
  • ぱんまん

ぱんまん

その場合はPCR検査は受けないです!私自身が陽性なら同じ部署の方も受けると思いますが。

有給減らず、お給料が出る休みです!

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    そうですよね😣私もそれなら納得なんです。
    やっぱりうちの会社おかしいんだ😢

• 7月19日