※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2カ月の赤ちゃんは、顔を見るとママだとわかるのかについて疑問があります。5.6カ月で人見知りが始まった経験から、赤ちゃんが顔を認識しているのか気になっています。義母が赤ちゃんがママを認識していると言うけど、偶然じゃないかと思っています。

生後2カ月って人のことをどれくらい認識してるんでしょうか??
私は5.6カ月ごろの人見知りが始まったくらいが、母親をしっかり安全地帯として?認識したという証だと思ってたんですが、義母がなにかと「今ママの声がした瞬間そっちみたよ!すごいね〜やっぱりママがわかるんだね!」というようなことをよく言ってくださって、、ただ私には偶然としか思えず😅
なんとなーくでも、この人よくみる顔だな〜とか少しは認識してるんですかね?🤣

コメント

ゆーりんち

ママだ!とは認識してないとは思いますが、ポジティブに考えるとそうだと嬉しいなあくらいで良いと思います☺️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!😂そんなことないだろうけど、、なんて心の中で思ってました(笑)ありがとうございます😊✨

• 7月19日
  • ゆーりんち

ゆーりんち

うちの子が2ヶ月くらいの時は抱っこしてくれれば誰でも良いって感じでしたし、お前もおっぱいついてんだろって感じで誰のでも乳首を求めていました、、、(笑)

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

息子は生後3ヶ月になる頃には
ママとママ以外が分かって
パパ見知りをしていたので、
少しずつ抱き方や匂いや声などで
ママは分かってきていると思いますよ☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!!パパは寂しいだろうけど、ママからしたらより愛おしくなりますね🤣💕
    ありがとうございます✨✨

• 7月19日
☺︎

下の子はわたしのことはめっちゃガン見して追視もするのでママの認識はあると思ってます😂旦那が抱っこしてても、キッチンに立ってて、ほんとどこにいてもわたしの方をガン見してるので😂上の子がこのくらいの頃はママでもパパでも変わらずニコニコだったので、特に下の子はそう感じます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!なんだか嬉しいですね🥹🥹その子によるんでしょうが、そんなこともあるんですね😳✨
    ありがとうございます😊

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

うちは他のひとがあやすと明らかにいつもより緊張してるのか、笑顔を見せないので多分分かってると思います😹この前助産師さんが来た時、助産院さんが抱っこした後私に渡してきたのですが、「お母さんに渡した瞬間体の力がふっと抜けたねー!緊張してたんだね。緊張すると喉乾くからおっぱいほしがるかも!」と言われて本当におっぱい欲しがったので、本当にそうだったら可愛いなーとおもいました😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!助産師さんの言われた通りだと信憑性高いですよね😳💕なんとなくでもわかってくれてたら嬉しいです😊
    ありがとうございます✨✨

• 7月19日