※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんなおくんママ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が、離乳食は食べているが授乳を拒否している。栄養が心配で、ミルクを与えるべきか相談中。授乳回数を減らしても大丈夫でしょうか。

もう直ぐ10ヶ月の息子がいます。
9ヶ月から三回食.後期の離乳食を、進めています。
いつも食後に、授乳するので
日中3から4回授乳するのですが…

今日は朝から泣いて嫌がって飲まなくなってしまったので、一回も飲んでいません。

離乳食の、量は平均的な量を食べてはいます。
バランスも考えて与えているつもりではいますが。離乳食だけで栄養が十分取れているとは思えず…
心配しています。

欲しがらなければ1日授乳しなくても大丈夫でしょうか?
ミルクは、嫌がって飲まなくなってしまったので。フォローアップも持っていません。
買って与えたほうがいいのでしょうか?

コメント

ぱんだ🐼

こんばんは!
うちの子もそのくらいの時期にいきなり飲まなくなりました(^-^;💦
ちょうど小児科に行く用事があったので聞いてみたんですが
必ずしも飲まなきゃいけないってわけだから…そこまできにせずいいっていわれました^^*
フォロミも拒否だったので私も心配になりましたが😅
牛乳だったり鉄分がとれる食べ物を必ず取り入れてあげたり3食きっちり食べれてるなら良いですよ!って言われました。
うちの子はそのまま10ヵ月前に卒乳してしまいました(^-^;💦
なので〜アドバイスとか貰ってそれからはずっと牛乳です👍

• こうちゃんなおくんママ

こうちゃんなおくんママ

コメントありがとうございます。
    おっぱい星人なのに、飲まなくなってしまって戸惑ってしまいました。

牛乳試してみようと思います。
    おっぱいより、食べるのが好きになった成長の証ですね。安心しました♡
    ありがとうございます(°▽°)

• 12月3日