※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初マタの12月出産予定の方が、冬生まれベビーの肌着について質問しています。どの種類を何枚ほど揃えるべきか迷っています。妊娠何ヶ月で購入すればいいでしょうか。

12月出産予定の初マタです𓅮🤍
肌着類など種類が多くて実際どれを各何枚ほど揃えるべきかネットで調べてますが分かりません😅
短肌着、コンビ肌着、長肌着、その他ガーゼ、靴下など何枚ほど購入されてましたか?(冬生まれベビーさん👶)
又、妊娠何ヶ月くらいで買いましたか?
気が早い?のか早く買いたくてソワソワしてます😚(笑)

コメント

34wから集めました👶🏻2人目もそのくらいから集めます!肌着はボディスーツのみ5枚(足りなかったら産まれてから足す)ガーゼ10枚、靴下は履かせなくてもいいものなので買わないです!冬生まれなら2足あればいいかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺

• 7月19日
3人目ママ

3人目が12月予定日で、安くなってる今の時期に肌着や2wayオールを買ってます!
で買い物は後期に入ってから買う予定です。

2way 7枚
短肌着 コンビ肌着を10枚ずつ
ガーゼは今のところ10枚セット1つ
靴下 1~2足

まだ買い足す予定ではいますがこのくらいです。

• 3人目ママ

3人目ママ

1人目も12月出産でしたがお下がりだったり母が買ってくれたのもあってこれよりも多かったです。

多すぎても使わないでサイズアウトになるものが出てきました。

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます
    とても参考になります🙇‍♀️🧡

• 7月19日
りん

肌着、ガーゼは10枚以上あっていいと思います!
とにかく吐き戻しやヨダレで何回も着替えます💦
安定期入ったら色々買いに行ってました!切迫早産で自宅安静になったので早めに買ってよかったです💦