※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつひな
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を食べない時にイライラしてしまい、次は2回に戻すべきか3回進めるべきか悩んでいます。朝と夜は食べてくれるので、どうしたらいいでしょうか?

10ヶ月の赤ちゃんを子育てしています!
離乳食3回を進めていますが、食べる時と食べない時があり今日お昼ご飯を食べませんでした。
ご飯を口に持っていくと、すぐに遊びたがり手をパンパンしたりするため、ご飯が全部零れたりされ、イライラしてしまい、怒ってしまいました😔
後から怒った事に対して、反省しましたがもう明日から娘の離乳食3回どうしたらいいのか分からなくなりました。
朝と夜はきちんと食べてくれるのでこのまま離乳食2回に戻すべきか食べは悪いけれど離乳食3回を頑張って進めて行くべきなのかどうしたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いつかは3回にしないとなので私だったら3回食を頑張ります!
うちの子も食べさすと口開けてくれますが、ベーっと吐き出す時多いですよ😂
手をパンパンするのは、うちも毎回されますね😅

ぴよまま

3回食大変ですよね😂
お腹が空いてないとかもありますかね?
時間の間隔を空けてみるのはどうでしょうか😀

はるまき

無になって3回食で突き進みました😆

はじめてのママリ🔰

戻さない方がいいですよ。
その頃は、動画見させながら無理やり食べさせてました(笑)
食べないってわかってる時はベビーフードしか出さなかったり。
1歳半で母乳やめたら別人かのように食べ始めました。それまでは、全然食べなくて、イライラしてました…

辛いけどいつか抜けるトンネルかと思います…!!!!
1歳すぎると色んなもの食べられるので、色々試すといいかもしれません。