※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
036
子育て・グッズ

4歳の息子が多動なのか心配。他の子も同じようで安心。自分の気持ちが暗い。産後鬱じゃないか心配。

4歳の息子が多動なんじゃないかってくらいうるさいです。
小さめで産まれましたがこれまで大きな病気もないし、元気が一番と言いますが本当にジッとしてません。

テレビを見てるときも動いてるし、家の中もダッシュ、外を歩いてても飛んだり跳ねたり真っ直ぐ歩くという事が苦手なようです。

スーパーで同じ年くらいの男の子に、同じようなこと言ってるお母さんを見かけて安心している自分がいます。

臨月にもなり手を繋いで歩いていてもあっちこっち行く息子に引っ張られていらっとするし、常に何かを喋っている、おちゃらけている姿を可愛いなぁ〜という目で見ることが出来なくなっています。
保育園に預けたままお迎え行きたくないなぁなんて思ったりもして。

一人でできることも増えてきっとこれでも楽になった方だし、手が掛かるのもあと少しなんだろうと思っても、話したくない、目を逸らしたいという暗い気持ちから抜け出せません。
私の機嫌が良くないと察知するとご機嫌を取るかのようにママ大好きって言ってきます。そんなふうに言わせてしまってごめんと思いますが、優しく返事することが出来ません。

産後鬱とかならなきゃいいなぁ…

コメント

ママリ

妊娠中だと尚更しんどいですよね。
本当に性格なのか、うちは私にべったりしてるタイプで構って構ってなので、ずっと走ってたりする元気な子を見ると元気だな〜と思いながら、我が子でも大変だから尚更大変だろうな、お母さん凄いなと思うばかりです。😞
もう少しで出産ですね!頑張ってください☺︎