※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方からの質問ですが、新生児服はいつから揃え始めればいいでしょうか?バースデイなどは冬服はいつから出しますか?

11月に出産予定の初マタです!
新生児服について質問なのですが、いつ頃から揃え始めればいいのでしょうか??
バースデイなどは冬服いつ頃から出だしますか??

コメント

ママリ

ギリギリに準備するのが嫌なのでもう揃えてますよ〜☺️
うちも上の子のもの捨てたので一から用意するんですが、肌着とかカバーオールとかは揃えました!
バースデイ薄手の長袖なら少しずつもう出てますよ☺︎
夏の終わりかけ8月か9月くらいに本格的に出ると思います!10月に行くとジャンバーとか無くなってることも多いので早めがおすすめです!
(ちなみに北海道です)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり早めが良いんですね!!
    肌着ってどこで揃えられてますか?!💦
    夫と10月くらいにしか出ないのかな〜と話してたので詳しい情報助かります!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

西松屋で揃えました☺️
    薄い長袖とかだと少し安くなってましたよ!✨
    初期に切迫だったので万が一また切迫なったら怖いので私は早めにしました☺️

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!西松屋まだ行ってないので見に行ってみます✨
    早めにしないとなにがあるかわからないですもんね😭

• 7月19日

毎年7月には秋服も出始めますよ!冬服となるともう少し後ですが、、、

次女が11月が予定日でしたが、切迫体質で早く色々揃えたかったので去年のこの時期にはもう揃え初めてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今は大丈夫ですが、切迫流産になったので少し怖いから早く揃えたいところです、、💦
    チャイルドシートやベビーベッド等も今の時期買われましたか?!

• 7月19日

退会ユーザー

1人目(6月生まれ)のときなので買った季節は違いますが、チャイルドシートは早めに買ったんですけどそれが気に入らなくて一旦返品して、また買いに行こうと思ってたところで入院 ⇢ 退院直後に出産だったので、産まれてから入院中に買ってきてもらいました(笑)

ベビーベッドはお下がりでもらってたので使うまでは里帰り先に置いてあって、ベビーカーはまだ動けてた頃に買ったので7ヶ月とか8ヶ月頃に買ったと思います!抱っこ紐は産後です!

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!!早すぎてもって感じですね、、😅
    ベビーカーとか抱っこひもは産後に揃えても大丈夫ですかね🤔

• 7月19日

退会ユーザー

早くてもいいと思いますよ!
    動けなくなったら実物を見に行くのもできなくなりますし、買うのは先で下見して候補を絞っておくのは意味あると思います!退院後に自家用車で帰るならチャイルドシートは必須ですし間に合わなかったら困るので🤣

1人目のお子さんから産後すぐはそんなに出かけないと思うのでベビーかや抱っこ紐は産後でもいいですが、今はコロナときになるし、11月生まれだと1ヶ月経つ頃にはインフルエンザも流行り出すので、抱っこ紐やベビーカーの品揃えがいいおおきなお店につれていくのも心配になる人もいるので、これも今から候補を絞っておいてもいいと思います!

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!!チャイルドシートは早めに決めておこうと思います🤣

確かにインフルエンザ怖いですね:( ;´꒳`;):
    早めに超したことないですね☺️

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

性別がわかっていれば
ぼちぼち揃えはじめます☺
あれもいるな〜これもほしいな〜
これは無くてもいいのかな〜
みたいに悩んでたらあっという間にお腹大きくなって
買い物も大変になっちゃうので
思い出したものから揃えて行くといいと思います🧡

わたしも11月予定日です!
お互い頑張りましょう💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!お腹大きくなりすぎる前にがいいですよね!
    今日性別確定したので揃えるの楽しみです✨

11月同じですね!!😳
    頑張りましょう🥹

• 7月19日