※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るりりり
産婦人科・小児科

倉敷市で里帰り出産を考えています。倉敷成人病センターや倉敷中央病院が気になっています。おすすめの産科情報を教えてください。

岡山県倉敷市で、里帰り出産を検討しています。
おすすめの産科があれば、教えて頂きたいです。

倉敷市から車で40分程かかるので、倉敷市の産科を調べております。
倉敷成人病センター
倉敷中央病院
などが気になっています。
情報あれば、教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。

コメント

りんごママ

1年前成人病センターで出産しました💡

去年の8月から病棟等が新しくなって病室など綺麗です✨
ご飯もお祝い膳とかもあってそれなりに美味しいです。
私は出来ませんでしたが和痛分娩も取り扱っているので気になるならオススメです!
先生や看護師さん、助産師さん皆さんサバサバしていて私は好きでした。
難点は診察の待ち時間が長いのと費用が高いことでしょうか…

ちなみに三十四週より前の分娩になると成人病センターは
倉敷中央病院か川崎医科大学に搬送されるそうです💦
なので、無いことが1番ですが
NICUなどの設備がすごく整っているのは
倉敷中央病院かもしれません…

• るりりり

るりりり

詳しくありがとうございます☺
    とても助かります❤️

やはりいろんなリスクを考慮して、迷ってしまいますね🍀

ちなみに、待ち時間は平均どのくらいでしたか?(もちろん日により違うのは承知ですが…)

• 7月19日
  • りんごママ

りんごママ

私は基本的に朝一に予約するようにしていたのですが
    いつもは15分〜30分ぐらいで
    分娩が入ると1時間ぐらい待ちました💦

後は色んな先生がいらっしゃるので
    どの先生にするかで待ち時間とかも変わるかも知れないです💡

• 7月19日
  • るりりり

るりりり

なるほど…
    イメージがわきました!
    ありがとうございます☺

• 7月20日
みゆ

この前、倉敷成人病センターで出産しました(^^)
和痛分娩をしたのですが、私は麻酔がよく効くタイプだったようでいきむまでほぼ無痛でした😳破水するまで旦那としゃべったりYou Tube観たりしていました!!LDRでも出産後の個室部屋でもYou Tubeが見放題だったのが良かったです(笑)
和痛おすすめですよ✨✨
ご飯については、以前よりも豪華になってて私は好きでしたよ(・∀・)蟹のトマトクリームパスタとかちらし寿司とか出て美味しかったです😋

• るりりり

るりりり

YouTube見放題!!なんだか出産に対するイメージがかわりました☺

詳しくありがとうございます!!

• 7月20日
ぽんず。

倉敷中央病院で出産しました!!総合病院なので、看護師さん(助産師さん)とか忙しくて冷たいのかなーって思ってたら、いい助産師さんばっかりで、母乳マッサージたくさんしてくれたり、授乳するときは呼んで!見に来る!一緒に練習しよ!と言ってもらえたりしてとても個人的によかったです🥺❤️

パジャマとかはレンタルする感じで1日540円だったかな…かかります!!タオルとかも含まれているので、タオルやパジャマの着替えの交換が面倒であれば頼むことができます!

私は出産時、それまで検診では異常なかったのにいきなり破水して病院に行って入院!ってなったとき、血圧測定すると180の95もあり、このままではお母さんが危険!!ってなったんですが帝王切開覚悟してくださいっていわれたけど、結局下から産めました!😂😂

先生や助産師さんがこまめに血圧や様子を気にしてくれたからだなーと感謝してます😂

ホテルみたいに綺麗なところでは倉中はないですが笑安心感は抜群だと思います😇😇!

• るりりり

るりりり

詳しくありがとうございます😊
    総合病院はやはり安心感がありますね、私は第一子なで特に気になってます!!

ちなみに、母子同室だと思うのですが、一時預りをお願いできるような雰囲気はありますか?

• 7月21日
  • ぽんず。

ぽんず。

わたしも初めての出産で不安ばかりでしたが助産師さんほんとみんな優しくて😭😭最初は個人病院とか(倉敷では有名な赤松病院)とかご飯が美味しいところにしようかと思いましたが倉中で大満足です🫠笑

全然お願いできますよ!!わたしは退院前日はもう預かってもらって爆睡しました。笑
    助産師さんも、気軽に言ってね!無理しなくていいよー!という感じで、夜中預かってくれる場合も、母乳あげる?ミルクにしとく?母乳なら起こしにくるよ?という感じでした🙏(わたしはもう眠すぎたのでミルクでお願いします、と伝えました。笑)

• 7月22日
  • るりりり

るりりり

私が勝手に抱いていた倉中のイメージが変わりました!!
    預かりも気軽にできるのは安心ですね☺️

具体的に教えてくださりありがとうございます!!

• 7月23日
  • ぽんず。

ぽんず。

わたしも想像してたよりよかったです!!ただご飯は夜はお祝い膳など続いて豪華ですが朝昼は病院食です。笑 でもそれも思ってたよりおいしかったですよ😂(ほんとは全然期待してなかったので。笑)

お風呂などのときもナースステーションに連れて行って預かってもらうようになってて、わたしはそのままついでにお風呂出ても1時間位預かってもらったりしてました笑

納得行く病院が選べるといいですね🥹❤️❤️

• 7月24日
  • るりりり

るりりり

食事は学校給食がおいしく感じでいた人なので、大丈夫かなぁと勝手に思っています笑

ありがとうございます💛
    とても助かりました!!

• 7月24日
るりりり

成人病センターでご出産された方々、
完全母子同室で、一時預りできなかったといった口コミも他で拝見したのですが、実際どうでしたか?

教えて頂けるとうれしいです😻

りんごママ

一時預かりできなかったです😓

新生児室には一度母子同室になったら戻れないと言われました💦
ナースステーションに預けたという話も聞いたので
お願いしたら出来たのかも知れないです💡

• るりりり

るりりり

やはりそうなのですね!!
    どこを重視するか、とっても悩んできました…
    ありがとうございます☺❤

• 7月23日