※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

家計簿や、ライフプランどうやって立ててますか?計画とかするのがとても…

家計簿や、ライフプランどうやって立ててますか?
計画とかするのがとても苦手です💦

けどこれから職場復帰のことや、二人目どうするか、家もまだ賃貸だしどうするか山積みです

こういうのどこから手を付けどうやればいいんでしょうか?m(__)m

コメント

FPさんに見てもらうととても楽しいですよ☺️
(無料FPさんはいいところとあまりよくないところがありました。1番信頼できるのはお金を払ってのFPさんがおすすめです。無料=保険を売ったり、何かしら目的があります)

私は3件見てもらって、
①子ども3人で余裕で暮らしていける
②子ども3人ならかなりきついよ
③子ども3人で4000万の借金

と言われました🤣
1番厳しく見てもらえたFPさんに相談をして、家計を見直して、計算上は借金ゼロまでいきました。

89

私も自分で計算するのとか面倒だなー、と思ったので、ママリで出てきたLifeRのプレゼントもらえる無料FP相談しました。
株式会社FPパートナーっていうところのちゃんとした方が担当になり、オンライン相談を重ねていろいろ考えることができましたよ。

私はこの人なら大丈夫そう、と思ったので、そのあと自宅面談にして保険などの相談をしています。
サクラとかではなくw
ちゃんとしてて、無料でよかったです。