※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫(24)私、子ども3人(年長、年少、1歳)の5人家族。夫は6人兄弟の長…

夫(24)私、子ども3人(年長、年少、1歳)の5人家族。
夫は6人兄弟の長男で、妹(22)弟(20)妹(小5.4 年少)
そして義母(40代)再婚相手の父、祖母(70)

何かと私たちは、妹や祖母に誕生日プレゼントやご飯をご馳走したり(祖母に私たちの子どもたちの誕生日だからご飯に行こうと誘われて行ったら、私たちが支払うという…)(22の妹には買い物を頼まれて結局お金を出そうとしなかったり)(小さい妹たちには会うたびにあれ欲しいこれ欲しいのせびられて(1万円くらいはするゲームのカセットなどを)(義母にはお年玉あげてと言われ)

私の子供たちには誕生日に義母が数千円のおもちゃをくれるだけで、家を建て、初めて家に来た時も手ぶら、出産祝いもなし、特に何もなし(笑)そのくせ私たちにはあれを買ってあげて!これを買ってあげて!子供たちにお年玉あげて!と

私たち、別に金持ちでも裕福でもないただの家族です。
夫は断れないタイプなので、いつもズルズルと。。

これからも私たちばかりお金を出してあげるべきですか?

コメント

ケルベロス

えらい若い義母ですね!

きっと義母も息子(夫)が断れないタイプって分かってるからでしょうねー💦
出さなくていいと思います。
というか出したくない😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は使われていることに気がついてないようで😂飲み物をほしくて小学生の妹とコンビニに行った時はあれもこれも欲しがって、普段相当買ってもらってないんだなぁと笑ってしまうほどでした🤣買いたくないですよね!ありがとうございます😊

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

絶対出したくない❗️❗️❗️
よく我慢してきましたね🥲
えらい👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    絶対出したくないですよね!出来るだけ会わないようにします。。

• 7月19日
ママリ

私なら出しません!出してるなんて偉すぎます😭😭子供には罪はないのでお年玉くらいはあげると思いますが何故妹さんの買い物でこちら側がお金を払わないといけないのか謎です。妹さんと私は年齢が近いですが普通に考えられないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    何でも買ってくれるお兄ちゃんだと思ってます…笑
    彼氏もいる事だし、彼氏に買って貰えばいいと思うんですがね!びっくりしたのは、ネットで注文したからお金払って!でした😂😂考えられないですよね。義母もそんなんなので、言ったところで何も変わらなさそうです💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月19日

結婚をして自立したならそこまでする必要ないです。

関わりを減らしますね。

はっきりもう買うことはできない。

結婚をして家庭を持ったからって言います。

旦那さんに話をしてそれでもしたいなら自分の小遣いからしてもらいます。