※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コンビニのコピー機で個人情報載ってるものコピーしますか?保育園の入所…

コンビニのコピー機で個人情報載ってるものコピーしますか?

保育園の入所申込書を職場に提出するのにコピーを取らないといけませんが、自宅にコピー機がありません😭

入所申込書ってとっっても個人情報が載ってると思いますが、普通にコンビニのコピー機使ってもセキュリティ面で大丈夫でしょうか。といっても他に方法はないんですけれど😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

家にないならしかなくないですか?

りょう

家にコピー機ありますがそれでもコンビニでガンガン個人情報載ってる書類コピーします🤣
マイナンバーカード持っていればコンビニのコピー機で住民票等の書類まで取れる時代ですからそこまで心配しなくても良いのではないでしょうか😊?
何より今までに、コンビニのコピー機から個人情報を盗んだ!みたいなニュースがないことが
コピー機を使って誰かに悪用されていないという証明だと思います😌

89

今まで深く考えずにコンビニコピーしてました。。。

はじめてのママリ🔰

今まで、免許証、保険証、通帳、住民票などバンバンコピーしてました😅

もちこ

免許証とかよくコピーします。
コピーする分には大丈夫だと思いますが、私はコピー機に免許証忘れた事あるので忘れ物だけご注意下さい!!!😂
※店員さんが気付いてくれて保管してくれてました💦

もあきゅん

コピーしました。
自宅にコピー機ないなら
仕方ないですし職場で
「コピー取らせてください」と
言う訳にも行かないので💦