※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
妊娠・出産

大阪市在住の妊娠中の女性が、離婚の可能性が出てきたため、出産時の上の子の預け先を探しています。子供たちは小学生高学年×2、3歳、0歳で、実母や実父には預ける選択肢がない状況です。帝王切開のため入院中の7日間の預かり先や小学生の預け先について情報を求めています。

5人目を妊娠中ですが妊娠中に離婚の可能性が出てきたため出産時の上の子の預け先を探しています。大阪市在住です。
離婚理由としては子達へのDVの発覚等です。

子は小学生高学年×2、3歳、0歳です。

実母とは仲が悪く元々疎遠にしており預ける選択肢がありません。また小さい頃虐待されていたので預ける事はできません。
実父は離婚していて連絡は取り合っていますが、孫を預かって貰うほど会っていません。

調べたところ未就学児は大阪市のショートステイに7日間預かりがあるようなのですが、年齢により別施設になりそうでもし同施設で預かりできる所があれば教えていただきたいです。帝王切開のため入院中の7日間を希望しています。
探しても小学生の預け先がないのも困っています。

どんな事でもいいのでお知恵を貸していただければ助かります。よろしくお願い致します。

コメント

♡♡♡

児童相談所に相談してみてはいかがでしょうか?ショートステイなど色々な知恵を貸して頂けると思いますよ😊✨以前友人が出産の為ショートステイ希望で児相に相談してました⭐️

• はちみつ

はちみつ

児童相談所、虐待等緊急の場合しか使えないのかと思っていました。出産のためにも使える&またご友人が相談していたと実際の経験も教えてくださりありがとうございます!
    つわりが終わったら動きだそうと思います!
    手立てがあるかも思うだけでとても気持ちが楽になりました😭

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

市役所には相談されましたでしょうか?

小学生以上で親の病気療養で養育が困難な場合は、児童養護施設になる為、こども相談センターから該当施設への紹介になるかと思います💦

• はちみつ

はちみつ

つわりが終わったら相談に行こうかと思っていたのですが、まだもう少しかかりそうなので先に市のHP等見てたのですが私の検索では上手く出てこずだったので教えてくださりとても助かります!
    ありがとうございます!

市役所区役所で相談したら解決するかもとわかり少し心が楽になりました😭

• 7月20日