※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
産婦人科・小児科

4人目の子供を産んだ母親が乳腺炎で熱が40度まで上がり、抗生剤と漢方を処方されたが、症状がひどい。様子を見ていても大丈夫でしょうか?

こんにちは

4人の子供を持つ親です。
上3人は離乳食始まるまで母乳で育ててきました。

4人目にして初めて乳腺炎になりました。2回目です。前回は薬を処方してもらったらすぐに熱も下がりおっぱいも痛くなくなりました。

今回昨日の夕方から悪寒と発熱があり先程受診し、おっぱいマッサージもしてもらいましたが、病院終わるなりまたガタガタ震えるように寒くなり40度まで上がりました。

解熱剤は出なく抗生剤?と漢方がでました。
帰ってすぐ薬は飲みましたが正直めちゃくちゃえらいです。様子見ていいでしょうか?

コメント

kiki

私なら市販のでも何でも、解熱剤もしくは葛根湯飲みます!
乳腺炎怖いですもん😱

• 🌼

🌼

返事が遅くなりました。すみません。。
    あれから熱は下がったのですが2.3日おっぱいは痛かったです。子供にたくさん飲んでもらって落ち着きました。今回は、もう授乳やめようかなと思ったぐらいしんどかったです😭乳腺炎怖いですね😭回答ありがとうございました😊

• 8月4日