※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠中に感じるポコポコした感覚が、胎動以外の原因は何でしょうか?同じ経験をした方いますか?

胎動のようなポコポコって、胎動以外はどんな原因があるんだろう?
妊活中ですが、今ソワソワ期でもちろん胎動ではないんです🤣
なのに、妊娠中に味わったあのポコポコ、うにょっとした感じが、おへその左斜め上くらいにこの2日間何度も感じます😅
ガスが溜まった感じではないんですよね〜あのポコポコなんです🤣
同じような経験ある方いらっしゃいませんか?

コメント

🦄🦋

腸が動いてるときとかですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通に考えたらそうですよね🤔
    痛いとかでは全然ないんですが、とにかく胎動の時のポコポコにそっくりで、なんでやー🤣と思ってしまって😅

    • 7月19日
89

初期の頃、ポコポコありました。
産科の先生に聞いたら、まだ子宮はそこまできていないから腸やガスの動きだと言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かってもらえて嬉しいです😍
    妊娠初期って、普段の腸やガスの動きなどは変わるんですかね?

    • 7月19日
  • 89

    89

    内臓が動いていくから、きっと通常時より変わるんでしょうね。あとプロゲステロンの影響で色々ありそうですね。

    • 7月20日