※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan
妊娠・出産

明日から産期で自宅待機中。産院では受け入れず、陣痛や破水時は連絡指示あり。区や保健所にも連絡し、不安な状況。赤ちゃんに待ってもらうしか。

明日から正産期なんですが…
コロナの濃厚接触者になってしまい 22日まで自宅待機😥

それまでにお産の兆候が有れば、今かかりつけの産院では分娩を受け入れてくれません🥲
もし陣痛や破水があればどうしたら良いですか?って聞いたら、一応当院にも連絡をしてもらって、区の保健所にも連絡してくださいって言われました…

え、ほぼ丸投げ?

陣痛が来たり破水してしまった状態で色々電話して、間に合うのかなって不安になってしまいました😓

区にもその旨を伝えてくださいって産院から言われたので何回も電話してるんですが、こちらも区役所も請け口がよく分かっておらず 色々なところにたらい回しされてます😓😓😓

なんとか赤ちゃんに待ってもらうしかないんですが、不安に思ってしまいました😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

それは対応も含め、凄く心配ですね😓
何か少しでも違うなと思ったら、早めに連絡するしかないですかね💦

• tantan

tantan

コメントありがとうございます。
    はい、区役所も産院も対応が曖昧で😭
    本当に何か予兆があればすぐ電話します🥲🥲🥲

赤ちゃんにもまだ出て来てもらう訳にはいかないです😓

• 7月19日