※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中のママが、息子のお昼寝中に休む時間を楽しんでいる様子。家事はパパに任せているが、自分の休息について心配している。同じような経験をした方いますか?

こんなだらだらのママいませんよね?😭

元々だらだらごろごろするのが好きで、すぐベットに横になりたいです笑
息子がお昼寝の間は、ご飯食べてそっこー自分も寝たりごろごろ横になってます😂
そのために息子が起きてる間、離乳食の食器、哺乳瓶洗って、洗濯、ぽちっと乾燥までお願いして机ふいてをマッハでやって、、
離乳食バナナやタンパク質以外全部BF、でも体にいいものあげたいなと思い無添加のものをネットで注文。謎のこだわり。笑

お茶もつくらず、紙パックの赤ちゃん用麦茶。大人は、水。

夜帰ってきてからは、家事はパパなのでご飯作り洗い物は、パパにおまかせ。
お風呂は、3人で入ってそっからもパパと一緒に着替えなどやって、夜は、プレイマット拭いておもちゃ拭いておしまいです。

トイレ掃除や洗面所は、まとめて土日に掃除してます。

ふと自分こんなに休んでて、でも疲れてるし大丈夫かな?と思いました😂
もっとごろごろしたいーってなってます笑
同じ様な方いますか?😂

コメント

むく

めちゃわかります😂😂
こんなんでいいのかなー…今日何したかなーって思う日だってあります🤭

でも、子どもの命を今日もちゃんと守ったぞ!って考えると、それだけでもすごいことだと思うので旦那さんが納得してくれているならオッケーだと思います🤗

はじめてのママリ🔰

私も育休中ひたすらゴロゴロダラダラして過ごしてました😂
子供が歩き出したら嫌でも動かないといけなくなるので、ゆっくり出来る間はゆっくり過ごして良いと思いますよ😊

全然しっかりしてますよ!!
私はそれよりもっとゴロゴロダラダラしてます💦
洗い物が嫌なので紙皿、割り箸、紙コップの時もありますし
洗濯は溜まったら洗濯、トイレや洗面所、お風呂掃除、キッチンは汚れがでてきたら掃除するぐらいです、、、
お茶も今まで作った事なく、全てペットボトルです😵‍💫
疲れてもなく毎日ゴロゴロしてるのにこれです。( 笑 )
ご飯作るのもめんどい時はデリバリーか宅配です🥲
子供の離乳食だけはキッチンに立って夜な夜な色々作ってました🤣
働いてないのでちゃんとしなきゃなーて思いますが、思うだけで動けないです😂💦
特に旦那も何も言うてこないし
動いたら動いたで、今日どしたん?!ってびっくりされるぐらいです( 笑 )
土日、幼稚園お休みの日は昼までグータラ寝て、昼からもソファからほぼ動く事ないです。。
そのせいか、4歳の子供がしっかりしすぎて
洗濯物畳んでくれてたり、朝ご飯(シリアル)自分でお皿に入れて用意して食べてたり、テーブルこまめに拭いてくれたり、洗濯物を洗濯機に入れといてくれたり、私より子供のが動いてくれてます😂😂