※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの発熱で、次男が37.8度、今38.1度。長男の学校は発熱時は休ませるよう。長男は学校に行かせたが、学級閉鎖のクラスも。早退させるべきか。

子どもの発熱について

昨夜、次男が一瞬だけ(1時間程度)37.8度の発熱しました。
すぐ下がったのですが、念のため幼稚園を休ませて小児科に行ったら、午後から抗原検査をすることになりました。 

今熱を測ったら38.1度あります。 

今日長男は学校に行かせてしまいました。
長男の学校は、家族が発熱した場合でも念のため休ませてくださいと言われています。 
学校に連絡して、早退させたほうがいいでしょうか? 

今日、長男のクラスは対象ではないようですが、発熱児童が多いクラスがあったようで、対象のクラスは学級閉鎖になりました。 

コメント

りん

家族が発熱したら休ませるとなってるなら早退させます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    念のため早退させました☺️

• 7月19日
はじめてのママリ

うちもその状況です!
朝元気だったので息子も保育園行かせてましたが
発熱のため早退の連絡‥これから迎えに行って抗原検査受けることになりました。

学校に電話で確認したら、給食準備しててもうすぐ食べて下校なので大丈夫です。また連絡くださいとのことでした。
娘は学童に行く予定なので陽性だったら学童はお休みします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!
    ウチは給食食べるか聞かれたので、給食食べる前にお迎え行ってきました。 
    ドキドキします💦
    お互い、陽性じゃありませんように😭

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お迎えお疲れ様です。
    食べるか聞かれるか、即お迎えだと思っていたのでびっくりしてます😅

うちは陰性でした!!
    はじめてのママリ🔰さんの息子さんも陰性でありますように😭😣

• 7月19日