※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎖🎖
子育て・グッズ

モンテッソーリの秩序の敏感期について知りたいですか?娘が同じにこだわる時期らしく、座る場所に違和感を感じているようです。チャイルドシートからの切り替えに不安を感じています。

モンテッソーリの秩序の敏感期ってご存知ですか??
なんか同じにこだわる時期らしいです。
娘はそれなのかなー?って感じで、いつも座ってるハイチェアにクッションを付けたんですけど嫌がって😅
ご飯出しちゃえば静かに食べてるんですけど、座る前がなんか違うと思うのか嫌がってます。。。
いつも同じってそうそうずっとは難しいですし、大変ですよね、、、、
来月ごろにはジュニアシートへ切り替えようと思っているんですけど、今のチャイルドシートからの切り替えもなんだか先行き不安になってきました😭😭😭

コメント

なの

いつもと同じが1番安心するみたいですね☺️
言葉で伝えていくとすんなり納得することもありますよ✨
言葉の意味が100%理解できる前でも伝えることで見通しがつくのが不安が拭えるみたいです😁

• 🎖🎖

🎖🎖

ありがとうございます!
    そうですよね〜伝えておく必要ありますよね!
    とりあえずジュニアシート買ったら家に一回は置いて家でも座らせて、車のやつはこれにすると伝えようとは思ってます☺️🌟
    うまくいくといいな、、、、

• 7月19日