※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生活リズムを整えるために、自然に起きるのを待つか7時に起こすか迷っている方がいます。自然に起きるのが良いかどうかは個人差がありますが、7時に起こすことで罪悪感を感じる必要はありません。

朝5時に起きて授乳してそのあとすぐ寝ずに6時半頃に寝てしまい、そこから10時近くまで起きないことがあります。だいたい何で調べても生活リズムをつけるのに7時には起こしましょう。と書いてあるのですが、こう言う場合でも自然に起きるのを待つのではなく7時頃に起こした方がいいのでしょうか??寝てるのを起こすことがなんとなく罪悪感?があって…💦

コメント

RitaRico

うちの息子も同じような感じです💦
無理に起こしたり寝かせなかったりして泣いているのも可哀想なのでそのままにしてます🥺
朝寝、昼寝、夕寝もすごいするので、夜通しで寝てくれたことはないんですけど、どうしても起こしておくのが難しくて…

なんのアドバイスもなく答えになっていないですけど、めちゃくちゃ共感だったのでコメントしてしまいました😭
すみません💦