
中川区、港区で良い保育園を教えてください。 息子8ヶ月を預ける予定で、不安があります。 わたつみ保育園、正色保育園、多加良浦こども園など気になっています。 保育園に通うママの話を聞きたいです。
中川区、港区で良い保育園教えてください!
息子8ヶ月を保育園に預ける予定です。
家から近くて気になってる保育園は
わたつみ保育園、正色保育園、多加良浦こども園
あおぞら子供園、三日月保育園、打出保育園などです。
保育園に通ってるママに話を聞くと園によっては
1分でも延長をとったり、少しお迎えが遅れると
すごく嫌味を言われたりするって話を聞いて不安で…
通ってる方や通われてる方の話が聞きたいです😊
- ひとみ(3歳5ヶ月)
コメント

すぬ
みかづき保育園、打出保育園はすごく人気って聞きます!
打出保育園は親が仕事休みの日は絶対預かってくれないみたいです。親のシフトを提出させられるって聞きました!
みかづき保育園は行事が多く充実してていいなぁと思いました!
肌着の着用が禁止で着させて行っても先生が脱がせちゃうとママ友か言ってたのにはびっくりしました!
わたつみ保育園は見学に行ったら可もなく不可もなくって感じでしたが、駐車場がすっごく狭くて怖いのが嫌だなぁと思ってやめました🥲

一ママ
港区のおうすだきしめ保育園いいですよ(^_^)
先生もいい人達ですし
延長しても遅れても1回も嫌味を
言われたことはありません😌
シフトの提出も無いですし
仕事が休みでも預かってくれます🤭
-
ひとみ
返信遅れました
ありがとうございます😊
結構人気な園なんですかね?
空きがあればいいなぁ…
家からも結構近かったです🐝
お子様を2人とも預けてますか?- 7月22日
ひとみ
ありがとうございます😊
今の空き状況だとわたつみしかなくて🥲
先生の対応とかが他もなく不可もなくといった感じでしたか?
すぬ
そうですね、対応とかですかね!🤔
園庭が屋上にあるのが私的には微妙かなぁという点でした。
私が去年保育園のことを調べていた時も結構空きがあったのであんまり人気ないのかなぁて印象です。
正色は休みの日でも預けやすそうな雰囲気です。
職場の人が通わせていますが悪い話はあまり聞かないですね!
ひとみ
ホームページを見ると綺麗だなと感じてたんですが常に空きがあるって点が気になってます🥲
正色は今は空きがないので狙うなら4月ですね😭
ありがとうございます!