※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこのやま
家事・料理

手づかみ食べについて教えてください。10ヶ月目になった息子が今、手づ…

手づかみ食べについて教えてください。

10ヶ月目になった息子が今、手づかみ練習中です。

○輪切りバナナ
○サイコロに切った食パンにきなこをまぶしたもの
○ホットケーキ(小麦粉等にバナナやかぼちゃ、さつまいも、にんじん、ヨーグルトを入れたもの)
○かぼちゃとツナと豆腐のおやき
○じゃがいもと青のりと豆腐のおやき
○和光堂のほうれんそうのホットケーキミックスで作ったホットケーキ
○和光堂のおやきミックスで作ったおやき
は食べることができます。どちらかというと甘めのものばかりです。

⚫野菜スティック(にんじん、だいこん、きゅうり)
⚫野菜入り卵焼き、卵焼き
⚫ハンバーグ
は、甘さが足りないからか、好みでないようで、全く食べません…💦
卵や野菜、お肉、お魚も、スープやいろいろなおかずにしてスプーンで食べさせると完食するのに、手づかみは全く食べません…。

甘い味ばかりでなく、おかずっぽい手づかみ食べメニューも食べさせたいのですが…
おすすめの手づかみ食べメニューがあれば教えてください。

コメント

あっちゃん

おやきを作るときに、人参やコーンをペースト状にして混ぜてとろけるチーズを入れてみてはいかがでしょう🤔
人参やコーンならペースト状にすれば甘いと思いますし…

  • きのこのやま

    きのこのやま

    ありがとうございます!
    チーズ入れて作ってみます。

    • 7月19日