※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

家の木のカウンターに油性ペンが色移りしちゃいました。朝で急いでたの…

家の木のカウンターに油性ペンが色移りしちゃいました。。
朝で急いでたので、慌てて娘の手口拭きで拭いて、ウタマロかけて拭いて…をしたのですか、消えません🥲

消し方わかる方いませんか?


そして、気付かなかったのですが、保育園でオムツに名前書くのですが、それを毎回カウンターで書いてて、よく見たらいつ付けたかわからない油性ペンの跡が他にも…。

夫に見つかる前に消したいです🤣

コメント

ぴよこ

激落ちくんでも消えませんか?🤔
うちはそれで綺麗になりました!

なな

まずはたっぷりアルコールスプレーしてウエットティッシュでパック、さらにアルコール追加で擦って消えると思います。
消えなかったら更にもう一度アルコールパックでペンの染料を浮かせるといいです。

木に塗装がある場合、激落くんだとニスがハゲる危険もあります。