※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チモン
産婦人科・小児科

双子が発熱&咳で受診予約が取れず、保育園で感染症が流行っているため、どこも混んでいる。明日予約を取り、検査結果次第で出勤を考えている。

発熱外来の予約がとれません。。。

月曜日から双子が発熱&咳があり、今日受診予約しとうと思ったら、かかりつけ医もその他小児科もいっぱいで無理でした。朝イチからかけてるのに電話すら繋がらないところもあります。

どこもこんな感じですか…?連休明けだし?

熱は高いけれどそこまで緊急というわけでもなさそう、雨の中2人を遠かったり初めての医院に連れて行くよりは、今夜から明日予約のとれるいつものところをリベンジしようかなと葛藤しています。今寝ているし、今後の状況にもよりますが。
保育園でRSやマイコプラズマが流行っており、コロナよりそっちかなと思うのですが…。
今日検査してコロナじゃなかったら、明日は旦那にお願いして私は出勤できるかなとか思ってたのですが、それもむりそう。

コメント

ママリ

うちの下の子も金曜日から下痢が続いてるので上の子保育園送ってから病院連れて行こうと思ったら小児医院が車で溢れかえってました😭第二駐車場、道路にまで😭

とりあえず引き返して午後に行こうと思いますが、連休明けなのでどこも多いのかなと思います💦

• チモン

チモン

道路にまで😖
    具合悪いのに待ち時間長いのもほんとにきついというかかわいそうですよね💦
    午後にはかかれるといいですね。

• 7月19日

連休明けはかなり混みます💦
うちも先々週同じ状況で諦めました💦当日待っててもいいけど外で待っててと言われ、仕方ないですが暑さもあり苛々しながら帰って翌日違う病院に行きました!

• チモン

チモン

そうだったんですね💦
    暑い中、外はちょっとむりですね。
    誰も悪くないけど、苛々しますよね。電話くらい繋がってくれ…

• 7月19日
ママ

一緒です!!うちも発熱外来の予約取れず、電話すらずーっと繋がらない状況です😭
もうなんかほんとヤバいですよね。。😭

• チモン

チモン

わー一緒ですね💦💦
    ほんとコロナ対応で予約枠も限られるし、別室だの消毒だのしてるから時間もかかるし、コロナなかったら普通に診察してもらえたのになんだかなぁって思います。
    咳止めだけでもほしい😢

• 7月19日
  • ママ

ママ

コロナのせいでほんとに苦労しますよね。。だんだんイライラもしてきますし😢
    電話もかけすぎて履歴やばいことなってます💦💦
    うちも咳ひどくなってきてるので咳止めだけでもほしくて😢咳可哀想ですよね💦

• 7月19日
  • チモン

チモン

だんだんイライラしてきます😵‍💫こどものカゼなんてしょっちゅうなのに。
    前、RSで入院したことがあるので、症状はまだ大丈夫そうだけどちょっと心配で。入院しなきゃいけないその判断をするための受診ができないってどうなの日本。。。

• 7月19日
ぱん

うちも電話繋がらず
結局繋がったと思ったら、本日の発熱外来は終わりです!って言われました😅
それも2つの病院ともです😅

• チモン

チモン

ほんとに困りますよねぇ…
    こんなにリダイヤルしてるのに、電話繋がってる人はなんなんだろう、よっぽどタイミングがいいのかな?とか余計なこと考えちゃいます😅

• 7月19日
  • ぱん

ぱん

わかりますわかりますー!
    誰が繋がってるの?って思いますよね!コネでもあるのか?笑🤣って考えちゃいましたー!

• 7月19日