※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ年齢の子どもと遊ばせるのがいいか悩んでいます。自分の子供が積極的で相手に気を使い、冷たく接してしまったことで後悔しています。どう思いますか?

0.1歳くらいの時からなるべく同じくらいの子どもと遊ばせた方がいいと思いますか??
先日、先輩の子供同級生と遊んだのですが、うちの子の方が身体が大きく成長も早いのもあるし、なんといっても性格がかなりグイグイタイプなものでかなり気を使いました😭 友達が遊んでいるものを横取りしたり、わざわざ近くに行ってとても近くであそんだり😂
何度も押し倒してしまったりしてしました💦
まだ言ってもわからないのに、相手の子供に気を遣って息子には冷たい関わりしかしてあげられなかったことになんだかとても申し訳ない気持ちにもなりました💦
帰った後、とても機嫌が悪くずっと泣いていました💦
みなさん、どんな感じですか??こんなもんですか?

コメント

ママリ

保育園に通ってますが全然そんな
感じです😂😂!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅
    自分の子どものことで友達の親に謝ってる姿を子どもに見せるのはあまり良くないですよね💦
    これから保育所に行くとなると私の気持ちが保つか不安です😂

• 7月19日
うさぎ🔰

体格が大きいなら余計かもしれないけど、かなりきつめに怒りますね。
姪っ子も同じ年齢の子より2倍は大きく力も強いため、1歳位に公園に行った際は、突き飛ばしたり、物を奪った際は思いっきり怒って良いからと言われて預かった事あります。
実際預かってる際に、愛犬をつねったり踏みつけたりして虐めて面白がってた事もあったのでその時は怒りました。

一度で直ぐ治ることはないですが、積み重ねで今は4歳ですがそういう事はしなくなりましたね。