※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいまるちゃん
お金・保険

病院での入院費用について相談中。最終的な支払い額が気になる。

同じような方居たら教えて下さい!
今総合病院で切開早産で40日間入院、その間に帝王切開で出産、
高額医療の限度額の申請をしています。プラス自分加入の保険が1日入院費4500円と出産に20万円支給というプランです!
今は張り止め点滴24時間、3人部屋で大部屋は部屋代はないそうです!薬は下剤にマグミットを毎食飲んだり、耳鼻科皮膚科などにかかったりしました!
最後の出産からの8日間は個室に移動を考えています!
個室は1日5500円部屋代がかかるそうです。
急な入院で費用が怖くて怖くて(ノД`)
だいたい最終的にどの位に支払いましたか❓
わかる方居たら教えて下さい^^‼︎

コメント

限度額認定証は発行されていますか?

• かいまるちゃん

かいまるちゃん

こんにちは!
    もう発行して出してあります^^

• 12月2日

退会ユーザー

ごめんなさい、申請していると書いてありましたね(>_<)しっかり目を通していなくてすみません。

おそらくですが・・・
    限度額申請で一般家庭で約8万が保険適用診療です。そこに部屋代の5500円と食事代1食360円×3食×40日の分がかかってきます。

限度額は月毎の申請になるので、もし10月から入院されていたらおそらく10月分はそこまで保健医療費はかかっていないので実費、11月は適応になると思うので8万+食事代、12月も帝王切開で適応になるので、8万+ベッド代+食事代となります。
    いつから入院、いつ退院が分からないので詳しい金額は言えませんが、一時金から少し出る程度なのかなぁ?と思いました。
    生命保険でプラスになるのかな?と(^-^)
    違っていたらすみません。

医事課に聞けばおよそ幾らになるのか教えてもらえますよ!

私も帝王切開と切迫で合わせて83日入院し、保険でプラスになりウハウハしました 笑。
    もう少しで手術ですかね?頑張って下さい!

• 12月2日

退会ユーザー

あと別途、暖房費とリネン代(シーツやパジャマ等)かかると思います。

• 12月2日
ぴんこさん

病院によって金額は違うと思いますが、産前30日入院し、帝王切開しました。産前産後も部屋代はない部屋でした。
結果…2ヶ月に渡った入院費の限度額のお金も出産一時金で賄えました。なので私の場合は、個人で入っている保険金は全てプラスになりましたよ。

• かいまるちゃん

かいまるちゃん

コメントありがとうです!
    凄い〜賄えたんですね^^
    だといいなぁ!

• 12月2日
まめこ

私は44日間の入院でした。部屋代2500円、食事一食500円、パジャマ代などなど...
ウテメリンは1日2A〜最終的に4Aで、最後の2週間くらいは毎日刺し変え。下剤、漢方内服。
毎日NST。
週一の診察。
その間に、ミラクリッドという薬も使いました。で、そのまま逆子で帝王切開です。
窓口で払った金額は24万いくらかでした😭
明細みると、管理料とかでもけっこうかかってました。
でも、保険から65万おりたので、かなりプラスでした🤗

• かいまるちゃん

かいまるちゃん

ありがとうございます!
    保険いい保険ですね〜^^
    私は下りたら、38万位は保険でいけると思います〜^^
    何とかなるといいなー‼︎

• 12月2日