※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pig
産婦人科・小児科

2歳3か月の息子が微熱、鼻水、鼻詰まり、咳に悩んでいます。様子を見るか病院へ行くか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

2歳3か月の息子がいます。
5日前に微熱が出てすぐ下がりましたが、少し鼻水が出ていました。一昨日から鼻詰まりで快眠できないのか少し機嫌が悪めで、昨日今日は痰が絡む咳に鼻水に鼻詰まりの音がしています。咳はかなりしています💦
本人は好きなものはしっかり食べ、タブレットで遊ぶ程元気です。

今日様子を見るか、病院へ行くべきか悩んでいます。
良いアドバイスをください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも2歳4ヶ月の息子がいます!鼻水と咳が一週間ほど続いてから熱が5日間も続いたので、小児科で血液検査、点滴、ウイルス検査してもらいました!
結果ヒトメタニューモウイルスというウイルスに感染していて、咳も酷く痰がらみだったので、抗生剤をもらってやっと熱が下がったところです。
もし保育園とか行かれているのであれば、流行っている感染症はないか聞いてみたほうがいいと思います!
酷くなる前に耳鼻科受診でもいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

お子さんも鼻づまりで快眠できないとのこと、痰絡みの咳、鼻水鼻づまり、咳とのことなので、私なら耳鼻科に連れていきます。
長引く鼻水で中耳炎や副鼻腔炎になっても怖いですし🥲