※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

姉弟のきょうだいについて、どんな子が多いイメージですか?周りにいないので想像がつかないです。

姉弟!
2児の母です。娘と息子がいます!3歳差です!
姉弟のきょうだいになります。
姉弟のきょうだいはどんな子が多いイメージですか?

私も主人も3人兄弟で、周りに姉弟というきょうだいがいないので、どんな感じか想像がつかなくて(^^;

コメント

えりのん

どんな兄弟でも、性格によると思いますが 💦
うちは、私自身が弟がいます✨
子供の頃は、よくケンカしてましたが 今は普通に仲は良い方だと思います(*^^*)

• うーたん

うーたん

ありがとうございます!
    仲が良いの素敵ですね♪
    私の子どもたちもそうなって欲しいです!

• 12月2日
はる☆ゆい

周りの姉、弟のきょうだいはお姉ちゃんがしっかり、弟は甘えん坊でおっとり、が多いです😃
お姉ちゃんは弟の面倒をよく見て優しく、弟はそんなお姉ちゃんが大好きでいつもあとを追いかけている感じです💓

• うーたん

うーたん

ありがとうございます!
    しっかりものと甘えん坊の傾向があるんですね!
    これからどんな子になるか楽しみです!

• 12月2日
まめこママ

うちも3歳差の姉弟です。
お姉ちゃんはしっかり者だけど、弟の面倒を見たり見なかったり(笑)毎日の事だから、嫌になっちゃうんでしょうね😅弟はお姉ちゃんの指示に従って、毎日ごっこ遊びなどしています。

やはり上の子は女の子ということもあり、お手伝い大好きでしっかりしていると思います。下の子は甘えん坊でおっとりマイペース、ですね😆

• うーたん

うーたん

ありがとうございます!
    2人でごっこ遊びなんって可愛いですね!私も早くそんな姿みたいです!

• 12月2日