※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろこ
子育て・グッズ

専業主婦の1日のスケジュールについて知りたいです。身支度や夕飯の準備、外出などの様子が気になるそうです。保育園の利用も検討中のようです。

専業主婦の方1日のスケジュールはどんな感じですか?

自分の身支度を早くしないとなーと思いつつ歯磨き以外面倒くさくて結局お昼前とかにしてますm(*_ _)m
旦那さんは帰ってくるのが遅いので夕方からバタバタするのが嫌で面倒臭いので夕ご飯も朝の間に作っちゃいます😭
そうなるとこの暑い時期外のお散歩とかも結局車で買い物ついでに室内をちょろっと歩かせたりで終わっちゃいます😓
可哀想だなと思いつつこのリズムを治せません😭
保育園に入れてあげたほうが喜ぶんだろなーとか最近思います😓

皆さんがどんな感じで1日過ごされてるか知りたいです!

コメント

たんぽぽ

6時起床 長男のお弁当作り
6時半 夫起床 朝食
7時 子供たち起床 朝食
8時 長男幼稚園へ
のあとは、掃除洗濯して次男と遊びます。先月までは9時半頃から支援センター行ってました。
12時 お昼、その後次男昼寝
14時 長男帰宅
   公園か部屋遊び
16時 夕飯づくり
17時 お風呂
18時 夕飯
20〜21時 子供たち寝かしつけ
このあとは自由時間です🙋

はじめてのママリ🔰

買い物に出て
室内ブラッとするだけで充分だと思いましたよ。
この時期は公園行けません!笑

私は行動するのが午前中なだけで
昼はYouTube見せたり
ゴロゴロしてたり
そんな感じです!笑

幼稚園行ってますが
家がいいと言うので
そんな家庭もありますよ👍笑

  • ひろこ

    ひろこ

    コメントありがとうございますm(*_ _)m

    その言葉でむちゃくちゃ救われましたありがとうございます🥲♡

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

7時 みんなで起床.朝ご飯
9時半 プールか公園かお家遊び
11時 お昼ご飯
12時半 お昼寝
14時 起床
14時半 おやつ
15時 外遊びかお家遊び
17時 夕飯作り.遊んでるかTV
18時 お風呂
19時 晩ご飯
20時 就寝

です🌼

deleted user

6時20分起床 夫のお弁当作り
7時 夫 出発
7時30分 までに自分の用事
~子供の朝ごはん作り
8時前後 子供起床 子供のお弁当詰める
9時 ~幼稚園
↓ この間は家事と勉強
14時20分 お迎え
↓幼稚園の洗濯物やら明日の準備
↓休憩、おやつ
17時頃 晩御飯の準備
子供お風呂
18時頃 ご飯 食べ始め
19時30 夫帰宅 風呂 ご飯
↓ 洗い物とか
21時~ 歯磨き~寝る~

ってかんじです🙂
その後はちょっとゲームしたりしてからねます!