※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mappi
その他の疑問

コロナについて。私が今月12日から喉の違和感や発熱の症状がありPCR検査…

コロナについて。
私が今月12日から喉の違和感や発熱の症状がありPCR検査の結果陽性で自宅療養しています。そして娘が16日に発熱し検査の結果陽性、そして息子が今日発熱しているのでおそらく陽性かなと思います。この場合、自宅待機期間はどうなるのでしょうか?私が22日に自宅療養が終わるのですが、息子が今日発症なので今日から7日間は自宅療養待機期間になるんですかね?💦

コメント

ながちゃん

まぁたさんは症状がなくなれば23日から外出OKになります(^^)
私も今月なり保健所に問い合わせて
まだ家に陽性者がいるけど外に出ていいのか聞いたら大丈夫と言われました!

• mappi

mappi

コメントありがとうございます⸜🌷︎⸝‍
    そうなんですね!
    自宅療養期間だったり自宅待機期間だったり色々決まりがあり大変ですね💦

• 7月19日
ママ

まぁたさんは12日から22日までが自宅療養でそれが終われば、外出OKになります!あとからご家族が感染しても、まぁたさんは濃厚接触者にはならず、外出は23日からオッケーですが、他のお子さんはまだ外出はできません😖

• mappi

mappi

コメントありがとうございます⸜🌷︎⸝‍
    娘が16日から症状がでており陽性だだったので、娘は26日までで大丈夫そうですね💦
    旦那だけまだ陰性なので、これからかかるか待機が伸びる感じですね😂

• 7月19日
  • ママ

ママ

旦那さんは、このまま陰性で感染者と隔離できてなければまだ、待機が伸びていく感じになります😂なんか、納得行きませんね😣

• 7月19日
  • mappi

mappi

実は旦那の方が私より1日前から症状出ているのですが、私が検査した後、娘と同じタイミングで検査してもらったら陰性でした。こんなこともあるんでしょうか?😂

• 7月19日
  • ママ

ママ

わたしも、上の子と一緒に症状、、わたしは喉の痛みだけでしたが、一緒に検査したら子供は陽性、私は陰性でした、、その後わたしが発熱して再検査したら陽性でました😫

• 7月19日