※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳半の息子が怒った後に謝ってくる理由と、ママが優しく対応していることが関係している可能性がある。同じ経験をしたお子さんがいるかどうか気になる。

3歳半の息子が、自分が怒ったことに対して「怒ってごめんね…」と謝ってくるようになりました。
毎日寝かしつけるときに、「今日は〇〇くん怒ってた?怒ってごめんね…」と言ってきます。
まだまだ癇癪もするので、毎日ギャーギャー怒ってはいるのですが(先にドア開ける!まだテレビ見る!お菓子食べるの!など。)
なぜこんなに謝ってくるようになったのでしょうか?😂
同じようなお子さんいますか?

謝られる度に、ママも怒ってごめんね。明日は怒らないようにしようね。仲直りのギューしよう。と、優しく言っているので、そのやり取りがしたいのかな?とも思ってきました😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

娘がいいますが、うちの場合は私の真似してると思います😂
私昔から子供に怒った後、さっき怒りすぎてごめんねって謝ってしまってたので😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!
    私もよく寝る前に息子に対して「今日はママ怒ってごめんね。」と言っていました😂😂
    なんだか腑に落ちました。
    親の真似をしているのかもしれませんね!!🥹

• 7月19日