※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
ココロ・悩み

旦那の自宅療養期間が終わり、私は症状が続く中、仕事に行くべきか悩んでいます。自宅待機期間が終わったからといって、感染リスクはないのか不安です。

旦那は今日で自宅療養期間が終わりになるのですが
私は4日目。38度の熱と、喉の痛みが凄くて
昨日は一口も何も食べられませんでした。

39度〜平熱を繰り返しています

そんななか、今日どうすっかなー。
〇〇ちゃん(子供)みれないでしょ?

と聞いてきて、
え。私がこんなにしんどい時に仕事行くの?

って思いました。

喉が痛くて喋れないので何も言ってませんが。

とゆうか、自宅に陽性の人がいるのに
自分は感染しないから、自分の自宅待機期間は終わったからと、もう会社行っていいんでしょうか??

よくわかりません。。。

コメント

るてろ

仕事は自分の自宅療養期間がが終わっていれば家族が療養期間中でも出勤は可能だったと思います。

うちの会社も自分が療養期間終わっていれば出勤しています。会社によってはなんなら「自分の療養期間終わってるのに出勤しないの?」って思われるところもあるかもなので難しいところですね…。

• ポポ

ポポ

ありがとうございます。

なるほどです。

食事とれなくても喋れなくても、自分でみるしかないのですね。。😭トホホ

• 7月19日
  • るてろ

るてろ

私も最初自分の療養期間が終わったら家族が療養期間中なら出勤停止かと思っていたので驚きでした😶
    ただ主さんが高熱が出ていることや食べれていないことを踏まえて主さんがお子さんを見るなんて辛いと思うので旦那さんの傷病手当外にはなってしまうと思いますが有給なりで休めるなら休んでもらった方がいいと思います😭

私もコロナにかかりましたけどしんどいですよね。。

• 7月19日