※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今一番下の子が入院してます。夫とは離婚予定で、調停中ですが、多分親…

今一番下の子が入院してます。
夫とは離婚予定で、調停中ですが、多分親権は私になります。
一番下の子の入院につきそい、上の子たちは夫にお願いしてるんですが、入院中一度だけ子どもたちの様子を見に帰り、保育園へ迎えにいくと上の子にパパじゃないの…とがっかりされました。
今までママっ子で、そんなこと言われたことなかっただけに
ショックを隠せません。
今日退院で上の子たちのお迎えに私が行くのですが
またおんなじ反応をされたらと思うと怖いです。

一番下の子が難病を抱えてるため、今後も入院しなければならない時はあり、そのときは夫も手伝うとは言ってくれてます。
ですが、迎えに行ったときの態度をみると、パパと黙って暮らしてたほうがいいのかなと思ったり、子どもたちの食事内容が外食だったり朝ごはんが菓子パンだったりして、栄養面でもかなり心配だから任せたくないと思ってみたりで…。

どうしたら子どもたちにとって一番いいのかわかりません。

コメント

deleted user

旦那さんといる時にお子さんがどんな風に過ごしてるかわからないですが、パパといると結構好き勝手させてもらえるからとかではないでしょうか?💦
外食が多いなら、自分の好きなものを選んで食べられるし、その暮らしが今は新鮮で楽しかっただけではないかなと思いました。😢
確かにお子さんのほんと気持ちはお子さんにしかわからない事ですが、ママよりパパがいい!ってわけではないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、食べたいときにお菓子くれるって言ってました…。
    パパはなんでもきいてくれる!と言われて結構ショックでした。

    • 7月19日
ぱくぱく

ずーっと一緒にいるママよりも たまにしか会えなかったからこそのパパ❣️なのだと思います。

ママはいつも一緒にいたから 慣れてしまうんですよね…
久々に会った人とかって ハッ🤍ってなるし そうゆう感覚だと思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    わかってはいるのですが、迎えに行くのこわいです…

    • 7月19日
ルト🔰

今はたまにしか会えない自分の言うことを何でも聞いてくれる人といる方が楽しいかもしれませんが、やっぱりずっと一緒にいるママには敵いませんよ👍

私も次男産んだ後トラブル続きで2ヶ月くらい長男をずっとパパに任せっきりにしていたため、長男はパパが出かけると泣き、ママが出掛けるのは知らんぷりするようになりました😅

それでも落ち着いて毎日世話をして1週間もするとパパが仕事に行ってもあっさり対応、ママはトイレに離れるだけでも号泣です😂😂

ママは自信を持って愛情たっぷり育ててください‼️