※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の食事や行動に不安を感じています。過去のことを気にしすぎていますか?

妊娠初期、生肉、お寿司は食べては行けなかったり、控えなければいけない。タバコお酒はいけない。クスリは飲まない。と知っていましたが、その他は全く無知でした。😭
後々今になってあの時してしまったことが赤ちゃんに影響していたらどうしようと不安になって毎日毎日自分を責めてしまいます。
過去のことを今更どう言っても変えられませんが不安で不安で仕方ないです。
妊娠中皆さんもこうやって過去のことを遡って不安になったりしていた方はいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに記載している他に何かあるんですかー?!

ゆか

私は産院からアルコールとたばこ以外言われてないので体重が増えすぎないように気をつけていたくらいですがそんなに制限されると辛いですね🥲
意外と赤ちゃんは強いのであまり考えすぎないでくださいね💦

たぬき

私は妊娠気づく前に5週の頃に抗生物質飲んでずーーーっと不安でした😭 今は元気に生まれてきてくれたのでちょっと一安心です😌
本当におっしゃる通り過去のことは変えられないですし、赤ちゃんの成長も変えられないので腹括って待つしかないと思います🥺
きっと大丈夫です✨

3人目ママ

お酒とタバコ以外はそこまできにしなくてもいいと言われてたので、遡って不安になることは無かったです。

私の周りでも気にせず過ごしてる方がいてみんな赤ちゃんに影響はなかったです。

yunon🌏

タバコとお酒いがいは
全く気にしたことないです🙌🏽

働きたくないマン

それくらいしか避けてませんでしたー!
カフェインも1日1杯くらいならと言われていたので週2本くらいは飲んでたし…

あとは体重管理くらい。

それ以外は気にしてなかったし、遡って不安になることもありませんでした〜