※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供の熱が下がらず、症状は続いている。唇に口内炎があり、熱や咳が続き、便がゆるめ。検査を受ける病院を考えている。

4歳の子供の熱が下がりません。

○先週金曜日から昨日まで38度〜39度前後
○咳あり、鼻水多少
○便はゆるめ
○扁桃腺が腫れ上がっている
○唇に一つ口内炎があった

最初、唇の口内炎を発見して、手足口病かな?と思いましたが、喉を痛がることもなく食欲があり、発疹も見当たらず…

熱の上がり下がりがなく、ずーっと一日中熱が出てる感じです。本人は食欲もあり、熱と咳だけで家の中でも遊べるほどの体力はある感じです。
熱の上げ下げがない同じような症状の方いますか?

コロナは陰性でしたが他の細菌検査はしてません。

今朝測ったら、37.8度でした。どこか検査してもらえる病院に再受診しようか考えてます…

コメント

Y

うちの娘も2週間弱前から4日くらい前までずっとそんな感じでした💦
熱の感じも便もゆるめヒトメタニューモウイルスと言うウイルスでした!
特効薬はなくかぜの1種なので解熱剤や咳喉鼻痰切り剤貰って安静でした😢
保育園で流行ってたりしませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    結構長引いたんですね…辛かったですね💦
    特効薬がないと、ひたすらに良くなるのを待つのみですもんね…🥲

保育園で流行ってるか、休みになり聞けてなくて…もし受診する際は確認してから行こうかなと思います😀

• 7月19日
  • Y

Y

かなり長く不安で救急も受信しましたが、ヒトメタニューモウイルスが長引いてるだけでした😭

そうですね!

お大事にしてください🙏💭💗

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    結局、昨日39.8度と上がってしまい、今朝も38度台…
    なので、再受診したところ、ヒトメタニューモウイルスかもしれないと言われました!!

咳もひどいし、まだまだ回復までかかりそうですが、ひとまずほっとしました😌

ありがとうございました♡

• 7月20日