※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annan
お金・保険

娘の通帳100万円、運用方法について相談です。貯蓄のまま勿体無いか、おすすめの運用方法を教えてください。

年少の娘通帳100万円貯まりました
郵貯に入れてますがおすすめ運用などありますか?
そのまま貯蓄は勿体無いですかね?
お金に詳しい方教えてください

コメント

89

これからもコンスタントに貯める予定であれば、長期の投資信託がおすすめです。
我が家は稼ぎ頭の私が今仕事を休んでいるので、復帰したら子どもたちのも始める予定でいますが、30年以上運用すれば赤字にはまずならないと読んで、長期で生命保険つきのをやってます。

ちなみによく耳にするNISAでは、20年の運用で終わっちゃいます。それではリスクも残るし、いいところで終わっちゃうからもったいない、と私は思います。

そらまめこ

運用するとしたら、100万円一度に入れるのは、時間分散のができないので、初心者にはリスクが高いかと思います。
やはり、積立ニーサにコツコツ移していくか、一般ニーサの範囲で少しずつご自身で複数の投信に分散していれていくかが、良いのではないでしょうか。
どちらにしろご自身での勉強が必要ですが、投資信託かコストは高いですが運用型の保険が初めてでもやりやすいと思います。

なお、積立ニーサは20年後経っても良いところ、悪いところでやめる(解約する)必要はなく、非課税が終わるだけなので、課税される普通の口座で運用を続ければ、特に問題はありません。
勿論、そこで解約して利益確定というのもありです。

むーむー

私個人的にですけど子供のやつはそのままでいいと思います🙄
運用するのは家族貯金からしてます!
なんとなく子供の通帳に引き落としの記録つけたくなくてためっぱなしです😂

ままり

わたしも、上の方と同じ意見で、
子供のやつはそのままにして
運用は家族貯金でやってます!!✨