※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

四ヶ月の赤ちゃんが検診や接種で泣いている。綿棒浣腸が怖くてできない。何かあったのか心配。

生後四ヶ月の子はトラウマを抱いたりしますか?

先週予防接種、四ヶ月検診、診察、と続いたので

四ヶ月検診のときには裸にされたら泣くようになり、診察では聴診器をあてられただけでなくようになりました。

そして昨日綿棒浣腸をやろうとしたら泣かれて、とてもできる状態じゃなかったです。
まだ💩出てないので今日もやりたいですが、こわいです。

それまでは何事もなくご機嫌なのに、、

コメント

トラウマというかわかってくる時期ではあるとおもいます🥲息子は4ヶ月のときには人見知りもあったし注射も大号泣だったので小児科にいって先生と対面するだけでメソメソして、腕をちょっと触られたときにはこの世の終わりくらい泣きだしてました🥲😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭一日起きに診察やら健診やら、わたしが無理なスケジュール組んだから私のせいかなぁと😭
    私も人見知り疑いましたが、綿棒はパパママでやってるのに謎です😭それはそれで、関係ないのか……

• 7月19日
あひるまま

上の子は,持病で毎月のように病院行ってたら、白い人を見るだけでギャン泣きでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院行くのも大変ですよね😭綿棒だけでもさせて欲しいです😭

• 7月19日