※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
妊娠・出産

母が来る予定でしたが、姪っ子がコロナ陽性。母は20日にPCR検査を受け、不安があります。新生児のお世話が心配です。20日の検査結果が安心できるか不安です。

今週21日(木)遠方から母が来る予定でした。
しかし15日(土)朝に電話がかかってきて、14日(金)朝に姪っ子を1時間ほど預かった所、その日の午後姪っ子がコロナ陽性と判明したようです。 (用事のため抗原検査した所、陽性。その後すぐ病院に行った後判明したそうです)姪っ子自身は無症状で感染日はおそらく12日との事でした。
遠方から来る予定だった母は、事情が事情のため(私の出産で、手伝いに来てもらう予定でした)病院と相談した所20日(水)朝にPCR検査を受ける予定になり、その日の夜には検査結果が出るようです。

ここで心配なのが、はたして20日に陰性と出た場合、本当に安心できるのか、という事です。

新生児もいるので本当は不安でなりません。
かといって上の子達もいますし、主人も仕事があるため、昼間ワンオペ(念のため保育園お休みしています)で新生児のお世話、寝不足、1人では難しいのではないかな、といった不安もあります。

20日の検査で陰性が出て、確実に大丈夫でしょうか?

コメント

ふてこ🏕

6日経っているので大丈夫かと思われますが、心配ですよね💦

2人目出産も3人目出産の時も夫は仕事で実家の手伝いもなくワンオペでしたが何とかなりましたよ☺️

• あーさん

あーさん

ありがとうございます😊
    なんとか頑張ってみることにしました!

• 7月19日
  • ふてこ🏕

ふてこ🏕

無理せず頑張って下さいね!☺️

• 7月19日
母娘でキティラー

もしどうしても心配が拭えず、義実家の方が近くで今からでも義母さんにお手伝いをお願いできそうであれはそちらを頼るとか?

私なら20日陰性なら大丈夫かなと思いますけどね。

• あーさん

あーさん

ありがとうございます😊
    旦那の実家も県外で中々頼れません💦
    少し先延ばしにしてもらって、頑張ってみようかと思います!

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

20日が陰性なら大丈夫だとは思いますが、もし不安ならもう少し期間あけて来てもうとかどうですか?

• あーさん

あーさん

ありがとうございます😊
    少し先延ばしにして、ワンオペ頑張ってみる事にしました!

• 7月19日