※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

上の子が夜中に起きてしまい、疲れています。下の子は寝つきが良いが、上の子のせいで夜中から朝まで起きていることが多いです。

上の子にイライラしてしまいます。
元々1人では寝れない子でしたが、下の子が産まれてから更に酷くなりました。下の子はまだ1ヶ月ですがグズる事もほぼなく夜もまとまって寝てくれるので助かってますが、上の子は私が部屋から出るとぐっすり寝てる途中でも起きてそれから寝ません。
夜間、下の子の授乳もあるので寝れる時に寝ときたいのに上の子のおかげで夜〜朝まで起きてるなんてザラにあります。疲れた…

コメント

のんちゃん

睡眠に関しては
下の子生まれても
特に変化なくグッスリでしたけど
下の子生まれてから4,5ヶ月くらいは
明らかに上の子の様子がおかしかったです💦
赤ちゃん返り、というやつですかね、、、
確かによくよく考えたら
急に自分の知らない子連れて帰ってきて
今まで独り占めしてたママがその子のお世話をしてるんですもん
情緒不安定になるよなぁ…と
仕方ないことだとわりきってました💦
が、とりあえず、
ぐずりもイヤイヤも抱っこもその他 悪化してました😓

上の子には悪いですけどストレスたまりますよね…
しかもまだ全然お体も回復してないのに🥲
旦那さんと上の子別の部屋で一緒に寝てもらうのはできないですか🥲?
でも私だったら
ほっといたらいつか勝手に寝るよな(笑)
と思って気にせず自分は寝ちゃうかもです😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    今まさに赤ちゃん返りしてます。その情緒不安定が原因なんですかね、、

    夫の帰りが遅いのと、私が隣にいないと家では寝ない子なのでパパは頼れません😭

    私も勝手に寝るだろうと放っておいて自分だけ寝始めたら怒って攻撃してきたり泣き出すので結局寝れません😵‍💫

    • 7月19日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    日中、下の子が寝てるとき
    めーーっちゃくちゃ可愛がってあげたり抱きしめてあげたりしてスキンシップしてました😂💦
    そしたら少しは落ちついてくれた、かな?
    ママが忙しくて無理そうなら
    パパがお休みの日に二人でお出かけさせたり
    そしたらパパにも慣れてくれますよ♡
    私はそうしてました!
    絶対自分一人では二人を同時に相手するのは無理だ
    と思って上の子はパパに投げて…笑
    そのおかげで今はパパっ子です(笑)

    あぁ、一緒ですね…😂
    寝たフリしたら怒るんですよね😓そんな時期ありました😭
    上の子には悪いけど一切相手せずにフル無視したら
    あれ、相手にしてくれない
    とだんだん諦めてきますよ☺!完全無視で😂!
    旦那さんの帰りが遅いということは
    ほぼワンオペ育児ということですか😭😭😭
    お疲れ様です…😭💦
    私も上の子の情緒不安定と下の子のお世話
    可愛いんですけど最初の3,4ヶ月はさすがに気が狂いそうでした…😓

    • 7月19日
はじめてのままり

わかりやすいように可愛いがってみます😂

相手にしてもらえないと諦めるまで悪いけどシカトしてみます✊🏻

気狂いますよね😣色々とアドバイスありがとうございます!