※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤
子育て・グッズ

新生児のおむつ替えで💩が飛び出す問題について相談です。お尻を拭くときに飛び出すことが多く、困っています。他の子には経験がないため、対処法を知りたいです。

新生児の💩ビームについて、、
お尻を拭く際にお尻を持ち上げると
かなりの確率でオナラと共にうんちを飛ばされます…
おしりの穴を抑えて拭くのも難しいし
そもそも上の子に💩飛ばされたことなんてなかったので
女の子はおしっこも飛ばさないしわーい!なんて思ってたのに
💩飛ばすなんて聞いてない!wwww
私の子だけですかね😭?www
どうしたら飛ばずにおしりも綺麗に拭けるんでしょう…
もう何度も飛ばされ過ぎてオムツ替えが怖いぐらいです。。
洗濯何回回してもキリないです😞

コメント

2人のママ

うんちができってないタイミングで早く変えちゃってるとか⁈←

  • ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

    ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

    結構出てて泣いてオムツ替えて〜なんですけど高確率でそんな感じです💦

    • 7月19日
  • 2人のママ

    2人のママ

    そおなんですね😭それは大変ですよね…
    いー感じに腹圧かかってるのかもしれませんね💦笑😂
    そういえばうちの子もしてたかもしれませんwwとりあえずお尻にティッシュさっと当てるようにしてた記憶ありますw

    • 7月19日
  • ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

    ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

    ゲップもさせてるのにオナラ回数半端なくてオムツ替えてなくても常にプッププップ言ってます💦
    そのオナラと共にです…💩wwww
    ティッシュ!赤ちゃんの横に常備しときます!ww

    • 7月19日
ママリ

下の子が新生児の頃しょっちゅう飛ばされてました😂
腹圧でオナラと共にほんのちょっとのうんちがピューーって出るんですよね😂
夫にお風呂入れてもらう時にお風呂連れて行った瞬間やられた時はうんちが弧を描いてるのが見えました笑
湯船にまで入ったのでまたお風呂洗い直したのが今では笑い話になってます笑
私もおむつ変えるのが怖かったので、そーっとあけてまずお尻拭きをお尻に挟ませてから拭いてました!
1.2ヶ月で治った気がします!

  • ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

    ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

    それです!まさにそれです😭www
    お風呂上がりにもよくやられます…洗濯がえぐいてす😭
    私もこれからは挟んで変えます😂
    1.2ヶ月の辛抱ですね…頑張ります😞💩w
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 7月19日
のん

💩ビームなんてこれまで1回もないです🤣🤣🤣

  • ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

    ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

    ですよね💦
    私もこんなの聞いた事無くて困っております😞w

    • 7月19日
ママリ

0ヶ月の時よくやられてました🤣旦那はおしっこと💩両手で受け止めてましたよ爆笑

おむつを開ける前に新しいおむつを下にセッティングして、お尻拭き2〜3枚噴射口にちょっと挟んでガードしてそこ以外のところ拭いてから最後上から下に拭く!そして素早く交換!みたいな感じでやったらすこし防御出来るかな、、、?

月齢上がるにつれて噴射は無くなってきたので今を乗り越えれば落ち着くかもです!笑

  • ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

    ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

    私だけじゃなくて安心しました…
    初めてのことでしかも聞いたこともなかったのでびっくりしました🥲
    手で!旦那さんすごい!私避けてしまいます毎回😂ww
    やってみます!w
    ありがとうございます!

    • 7月19日