※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

鼻詰まりが続く2ヶ月の男の子。毎週病院で鼻水を吸ってもらっても大丈夫でしょうか。病院への迷惑を気にしています。

生後2ヶ月の男の子を育てています。
毎日鼻掃除をしていますが、とっても鼻詰まりしやすいです😞💦
病院で吸ってもらっても1週間後にはまた苦しそうにしています…(~_~;)
電動の鼻吸い器も買ったのですが…。
このような場合、毎週病院へ行って、鼻水を吸ってもらっても大丈夫なのでしょうか??
病院から迷惑がられるかなとか思ってます…(~_~;)

コメント

あーちゃんฅ

私毎日鼻水吸引行ってましたよー(*´ ꒳ `*)
一番鼻水悪化してた時は朝と夕方と1日2回行ったりฅ

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    そんなに行ってたんですか!?( ゜Д゜)
    私もそうします!✴

    • 12月2日
はるちゃん

うちの子も夜になると鼻詰まりが酷いです。先生曰く、温度がぐんっと下がるとどうしても鼻が詰まりやすくなるみたいです😞

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    そうなんですね😵💦
    はるちゃんさんはどのような対策をとってるんですか?!😵💦

    • 12月2日
はるちゃん

最初の頃は耳鼻科で吸引して家でもこまめに吸引してました😊今は吸っても鼻糞しか出てこないので、ふがふがしてる時に吸って取ってあげる程度ですね😞後は病院から貰った薬と点鼻薬を使ってます!

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    病院へはどのくらいの頻度で行かれてたのですか??

    • 12月2日
月

1度鼻づまりで病院に行って、
先生に温度が下がると出やすいと言われ、確かに昼間はあまり鼻水が出ていないのに夜中から朝方にかけて苦しそうにしていたので、寝てる間も部屋を暖めるようにしたら治りました😉

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    そーなんですね😵💦
    部屋の温度にも気を使いたいと思います😓

    • 12月2日
はるちゃん

薬がなくなったら行くって感じでした!

めぐりお

うちの子も鼻詰まりがひどいです😵
赤ちゃんの鼻詰まりって見てて可愛そうになりますよね💦
2度小児科に吸引行きましたが、その後は電動吸引器を購入し、家で吸引&固まった鼻水は綿棒をベビーオイルで湿らせて取ってます!

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    我が家も同じです!
    でも、上手に吸えてないのか、結局苦しそうになって病院へ行ってます(~_~;)

    • 12月2日