※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
家族・旦那

なんだか最近旦那さんに萎えました😓離婚までは考えてないけどこの結婚間…

なんだか最近旦那さんに萎えました😓
離婚までは考えてないけどこの結婚間違えたかなって思う時があります💦みなさんだったらこの感じだとどうですか😓💦⁉️

旦那36歳会社員
仕事が忙しく朝7時頃出て夜は24時頃。週休2日だがほぼ休日出勤(残業代や休日出勤手当などは全くない→役員のため)
ボーナスなし。年収は600万ぐらい。
私30歳専業主婦→もうそろそろ働くつもり

良い点
・私のことをとってもとっても大切にしてくれる
・ご飯何食べたいか聞くと「外食、テイクアウト、作ってくれても嬉しい」と私の負担にならない3択を答えてくれる
・休日出勤はお店がまだやってる時間帯に帰って来れるのでお土産を買ってきてくれる(HARBS、ビアードパパ、パステル、リンツなど、お土産何がいい?って電話くれる)
・子供のこと大好き
・お金に厳しくない
・部屋の掃除とか出来てなくても何にも言わないでいてくれる
・ギャンブル、女遊び、タバコ、お酒なし

悪い点?
・仕事が忙しすぎる、ほぼ家にいない
・家事はぼぼしない、できない
・育児もほぼしない、できない(家にいる時は遊んではくれるけどうんちとか変えれない)
・トイレ長い(休みの日はトータル1〜2時間入ってる)
・すぐにお腹壊す
・すぐ寝る(休みの日は子供より早く寝るので寝かしつけは1度もしたことない)子供と遊んでても家の中だと気が抜けるのか遊びながら寝てる😅→もともと睡眠欲すごい人で仕事も忙しいから仕方ないけど
・休みの日はお昼寝時間を設けてあげる
・もう2年近く子供をお風呂に入れてくれない(朝シャワー派で夜お風呂に入らないからと言う理由)
・性欲がない→私がめちゃくちゃある…旦那に誘われたことない、いつも私から。ここ数年忙しすぎて私からもなかなか誘えなくなり半年に1度ほどに…
・言いたいことが言えない→言っても最終的に私が謝る羽目になる…
・長男→そのうち同居になりそう

最近萎えた点
・2人目どうするか相談した時に私に2人目は育てられないと思うって言われた
・私が働きたくなくて好きで3年自宅保育してると思われてた→何度も保育園の空きを探したりしてたけど入れるところが無かったため自宅保育できてしまった
・半年ぶりにHのお誘いして途中までしたけど途中で旦那が発狂してもう出来なくなった←詳しく書くと長くなるし下ネタになるから書けないけど、気を使って気を使って旦那が楽に出来るように最善を尽くしたつもりだったのにトラウマに触れたらしく…
なんだか私まで悲しくなって萎えた。これからずっとやらないんだろうなって思うとこれで私の人生このまま終わるのか、誰かとしたいなと思うように…でも浮気するのもあれなので…
・休みの日も仕事、仕事で…

文書めちゃくちゃですみません😓
とにかく家にこんなにも居ないしもっと家にいてくれたら私も余裕できて2人目育てれるのに!とか思ってしまってます(だいたい家にいなくて普段の生活見てないのに育てられないって言うなってイライラしましたが😭)

うちの旦那はいい方なんですかね😢⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那とほぼ似てます…

状況一緒です。

私も性欲あるのに、旦那はなくて…
すぐ寝るし悲しくなります。。
今もイビキかいて寝てます…

夜ってほんとに悲しくなりますよね。
私も色々考えて、一緒にいる意味あるのかなと考えてしまいます。子供の為にいますが、子供が居なかったら離婚してるだろうなとか…

でも、贅沢なのかな?とも考えます。。
もぉ結婚したから家族。
でも、女として見られたい…
色んな葛藤があります。
一人の女として私は悲しいです😭

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

コメントありがとうございます😭‼️
    そうなんです!そうなんです!!
    共感ありがとうございます🙇‍♂️‼️
    ほんと悲しくなります😢
    他のことは自分が頑張ればできるけど性欲だけは旦那さんと解消したい😅💦💦💦
    たまにでいいから満たされたい…
    でもなんだかタブーになりつつあって…
    これで人生終わったら悲しいです😢

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

価値観の違いなのか…
    理解して貰えないのも悲しいです。

すみません、夜なので悲しくなってしまいます。😢

人生これで終わりとか悲しいですよね!もっと楽しみたいし、楽しませてほしいですよね!😭😭😭

理解者がいて嬉しいです。
    ありがとうございます😭✨

• 7月19日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

夜っていろいろ考えちゃいますよね😢💦
    もう割り切って女性用風俗利用したいぐらいです🤣(笑)
    でもそれも浮気になっちゃいますよね😅💦(笑)
    まぁ、やっぱり好きな人としたいものですが😓

私も一緒の方がいて嬉しいです😌‼️
    ありがとうございました✨

• 7月19日
ままり

扶養内でパートしてますが、やっぱり養ってもらったり何か買ってもらったり当たり前のようにしてくれていますが自分が逆にそれができるかと思うと無理なのでありがたいと思いますね💦
お土産買ってきてくれたり、優しいですよ、、うちなんか今日旦那がお酒飲んで次の日仕事で早く寝たかったらしく子供が寝るまでリビングで待っていましたがなかなか寝ず、テメーは明日休みだろうけどこっちは仕事なんだよ💢って言われました😂私は休みなので気に食わないのか😅
お金にもうるさいときありますし、、
羨ましいです😊😂
すぐ寝ちゃうのも疲れてるのかな?と思います😅

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

ほんとに優しい人で私と子供のこと大好きで大切にしてくれるんです😢✨
    すぐ寝ちゃうのは疲れてるのも理解してるので今までは気にして無かったのですが数ヶ月に1度の営みが無くなりそうなのをきっかけに萎えてしまって…そしたらいろいろ気になりだして😢
    でもやっぱりmimi🤍さんが言うように当たり前に養ってもらってその上お土産とかも買ってきてくれるのは優しいですよね☺️
    もう一度有難い部分を見つめ直します‼️

• 7月19日

誰と結婚しても不満は必ず出てくると思います☺良い点だけを見たらうちの旦那と違いすぎて羨ましいくらいです(笑)お仕事が忙しいのは仕方がないですが、もう少し育児や家事を協力してくれたら良いですよね💦

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

コメントありがとうございます☺️‼️
    そうですよね!誰と結婚しても不満は必ず出る…その通りだと思います😌
    仕事も私も同業者なので忙しいのも理解してるし働いてない私が育児や家事をするのは問題無いのですが大きな不満が出てきてそれをきっかけにいろいろ思うようになってしまいました😭
    でもいい点もたくさんなのでいい点をたくさん見れるように頑張ります☺✨

• 7月19日
まま

ちょっと私的にひっかかったのが、私に2人目は育てられない?は?なんで私一人で育てる前提なの?2人の子供なんだから、2人で育てていくんじゃないの?って思いました😂
(ごめんなさい、人様の旦那さんに...🙇‍♀️笑)

家事をしながらの自宅保育がどれだけ大変な事か、、、。
毎日思うように時間通りには事が進まない事がどれだけ大変か一度やってみてほしいですね💭

色々理由つけて、まだ2人目は考えられないのかなと思います🥲

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

それ私も思いました(笑)
    本人は仕事で忙しすぎて家事、育児は私に全部任せてるしかないから的な感じでした😅
    来年度娘が幼稚園入るのでそしたら働きたいって話してて、でも2人目も欲しいからどうしよう?って言ったら私に「正直、私ちゃんに子供2人と家事と仕事、その3つを同時にやるのは無理だよね?俺は無理だと思うよ?」って🤣🤣🤣
    全部私がやる前提です(笑)

旦那は仕事忙しくて今でもいっぱいいっぱいだし1人っ子でいいのと子供にお金がこれからかかるから私にも働いて欲しいと思ってるので2人目は厳しそうです😅💦

• 7月19日
こま

夫婦生活の悩みは一人でモヤモヤと悩むの本当に苦しいですよね💦💦

わたしも出産前までは、夫婦の営みについて何か思うところがあっても恥ずかしくて言えずに、一人で悩みを抱えるのはすごくきついな😭と思っていました💦

産後、悩んでいることをできるだけ何でもストレートに話す努力をしています!
そこが話せるようになってくると、生活のあれこれの考え方の違いなども何でも話しあって解決できるようになりました☺️

どんな答えが返ってくるのかと思うと怖かったりして切り出しにくいですが、そんな思いもありのままお話されたら伝わるんじゃないかなと思いました☺️

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

コメントありがとうございます🙏‼️
    うちは逆で付き合ってから営みの話はずっとしてきました😅
    かれこれ結婚も合わせて10年向き合いました。
    話し合って旦那さんが合わせてくれる(私もたくさん妥協しながら)でも年々もともと忙しかった仕事がさらに忙しくなり私に合わせるのも申し訳ないなぁと思っていたところに旦那発狂事件💦(笑)
    悲しいやら申し訳ないやら私も旦那に極力合わせてたのにこの有様で萎えたやら…
    もう向き合える気持ちが0になりました😓

営みについてはもう向き合える気力がないですが他のことは最近ストレートに話す努力をしてなかったのでまた頑張ってみます‼️
    ありがとうございました😌✨

• 7月20日
  • こま

こま

わたしが勝手に想像してしまい、申し訳ございません🙇‍♀️💦
    そうなんですね✨わたしは10年かけてやっと何でも話せるようになりました😅

確かに営みについて、一緒にずっと向き合ってきたのに何なんだよってなりますね😭今まで築いてきたものは何😇ですよね💦

そうですね、ゆにこーんさんの旦那さんへの気持ちが穏やかになりますように‼️🙏

• 7月20日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

お返事ありがとうございます😭✨✨✨
    いえいえ🙇‍♂️お話聞いていただけて嬉しいてす🙏‼️
    何でも話せる関係素敵ですね😌💓

1番は旦那の仕事が激務で時間がないのが1番の原因ですがそれは今のところなんともならないので難しいものです😓💦

今はちょっと萎えちゃってて旦那と距離がありますが早く気持ちが戻るように頑張ってみます🥺‼️

• 7月21日
ychanz.m😈❤️‍🔥

私からすると、収入や旦那さんの人柄は申し分なく、素敵だと思います😊👏

でも悪い点に書かれている事たちも考えものですよね💦
うちのパパは6個当てはまりました!笑

家事育児しない、できないは私的には結構嫌になっちゃいます😔
その他は、離婚案件ほどではないけど起こる度に地味にイライラが積もる感じですよね😅

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

コメント大変遅くなりすみません😭💦💦💦
    そしてコメントありがとうございます🙇‍♂️‼️

収入や性格はほんと有難い限りだと私も思います😌✨
    家事は元々できる人なのですがなんせ家にほぼいないからできなくて😅💦
    悪い点6個当てはまるんですね!!
    私だけじゃないって思えるとちょっと救われます😭‼️

そうなんです(笑)離婚案件じゃないけど地味にイライラする(笑)ほんとそれです(笑)

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

これに関しては旦那さんは現実的に考えているんじゃないでしょうか。
仕事が忙しく朝7時から夜24時頃までいない。
ほぼ休日出勤でまともに家にいる時がない。
だけを旦那さんはみていて
そこに、ママが家事2人の育児仕事は難しいんじゃないか?って思っていると思います。

あとは、きっと
家事育児を一緒にする、手伝うみたいな事は旦那さんの頭にはないと思います💦
ないというか、そこを
手伝う一緒にするっていう考えに気づいてないというか、、、。

お風呂に関しては
朝も夜もシャワーという事でしょうか!
それはな、シャワーで良いから一緒に入れてー!と子供の服も脱がして旦那さんに強制的に入れてもらいましょう!笑

旦那さんが家にいる半日とか数時間ゆにこーんさんは外に出ましょう!
家事育児やらせましょう!!!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

返事がとても遅くなりすみません🙇‍♂️💦
    そしてコメントありがとうございます‼️‼️

そうですね😭いつもいつも現実的です💦
    私は早く結婚したかったのですが旦那は「最低でも1人200万ずつぐらいは貯金がないと結婚はできないかな。一緒に住むにも家賃、敷金礼金、結婚式資金いろいろかかってくるんだからね?」と言われて😭

お風呂に関しては夜はシャワー入らずに寝ちゃいます🥺💦
    朝は6時30分頃シャワーなので子供が起きてなくて🤣

今日も休日出勤はしたのですが14時頃には帰ってきてくれて私は子供預けて買い物行けました〜🥰
    それだけで私はとても余裕な1日が過ごせました☺✨
    でも休日に少しでも早く帰れるように最近平日は朝30分〜1時間ほど早く出てたみたいで旦那さんの負担は増えてしまい難しいところです😭💦

• 7月25日