※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
お仕事

同じクラスの子がコロナ陽性者になり、我が子が濃厚接触者になった場合、みなさんは仕事に出勤できますか?

同じクラスの子がコロナ陽性者になり、我が子が濃厚接触者になった場合、みなさんは仕事に出勤できますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

抗体検査で陰性であれば出勤は可能ですが、物理的に出勤出来ません…(保育園が閉鎖してしまうので)

• 向日葵

向日葵

ですよね😭
    私の職場は家族に協力してもらって(子供は祖父母などにみてもらって)と言われて…
    コロナかもしれないのにお年寄りに預けるってあり得ないと思うのです😭

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    うちも預けないですね…

子どもの健康より大切なことなんてこの世にはないので。

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

うちは出勤不可です💦💦

• 向日葵

向日葵

ですよね💦
    私の職場は出勤で…コロナかもしれない子を祖父母に預けなきゃ出勤できないのに、そんな事できないし😭

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園は開いてるんですか?

• 7月19日
  • 向日葵

向日葵

保育園は開いてないので、他の家族に預けてって感じです…そんな事できませんけどね😭

• 7月19日
ねこさん🐱

私は介護施設で働いていて
お年寄り相手なので出勤できません。
ですが工場勤めの旦那は
PCR検査、または抗原検査で子供の陰性が確認できれば出勤できます!

ままり

うちは夫婦ともにOKです
交代で在宅/出勤/有休駆使してます😂

ユウ

掛け持ちですがどちらもダメです。
副業の飲食店は預け先があって陰性確定なら大丈夫ですが、本業は逆の立場(家庭内に休園している兄弟がいる等)でもご遠慮いただいているので私が守らないわけにいかないって感じです😅

yunon🌏

旦那は行くと思います😅
私は無理ですね!

さやえんどう

出勤できます。
今は私が育休中なので、夫は普通に仕事行きます。
どちらも仕事中なら、夫と仕事調整して交代で子どもを家で見ることになります。